[通常モード] [URL送信]
Who!? 中編










「あんたたちが氷帝のテニス部員?大したことなさそー」


くすっと笑って氷帝テニス部レギュラーを挑発中の永久。
皆さんは、ようやく事が理解できたようです。


「……未永に弟がおったんや…」
「全然知らなかったぜ…」
「やっと理解した?理解力もないんだな、氷帝って」
「……お前、小学生のくせに生意気だな」
俺は2年生だ


永久が日吉を睨みました。
お、おい、と宍戸が日吉を止めようとしたが……、


「……2年生?小学2年生か?」
中学2年生だ
「…………」


遅かったようです。


「ぴ、ピヨ……。永久はね、私と1つ違いの弟なの」
「……え?1つ違い…?」


日吉は眉を潜めました。
そして、自分より20cm程目線が下の永久を見ました。


「……てことは…俺と同い年か?」←172p
「そうだよ。れっきとした中2だぜ」←152cm
「ははっ、俺よりチビじゃねーか!」←158p
おかっぱの人は静かにしててください
「っな!?」
「ちょっ、永久!」
「……未永、こんな奴等と一緒の学園に居るのかよ?」


呆れた様子で永久は言いました。


「……アーン?こんな奴等だと?」
「そーッスよ。大体、あんた顔酷いし」


油性ペンで落書きされてる跡部を見て言いました。


「……永久、それは私がやったんだよね…」
「知ってる。わざわざ自分でこんなことしないしね。……まぁ、しそうな人たちだけどさ」


永久、相手を先輩と思わない口ぶりです。


「……てめえ、いい度胸じゃねーか」


跡部の怒りを買いました。


「ふん、未永が通ってる学園がどんな所か見に来たけど……練習しずに追いかけっこしてるし、誰も止めに入らないし、俺のこと小学生と間違えるし
「…最後のは関係ないんじゃ…」


永久のオーラに姉の未永でもツッコめません。


「……おい、永久。ちょっと言いすぎだぜ」
「…亮兄貴……」
「俺たちだって、いつも練習してないわけじゃねーぜ?未永が居残りの時はちゃんとやってるんだ」
「え、ちょ、酷くない?」
「……それもそうですね。……すみませんでした」
「え、永久も認めちゃうの?」


未永、状況が掴めず。


「……君、宍戸さん相手だと態度変わるね」
「…まぁ、小さい頃から遊んでたし」
「……それにしても、生意気だな」
「うるせぇキノコ」
「なっ…!?」
「ちょっと!永久!ピヨはキノコじゃないわよ!」
「……未永先輩…」
かっこよくてツンデレキノコなんだから!
未永先輩


未永、場の空気をもっと悪くしないで下さい。


「…ふん。どっちにしろキノコじゃねーか」
「……お前、俺に喧嘩売ってんのか?」
「別に。俺を小学生と間違える奴なんて喧嘩を売る対象にもならねーよ」
「………てめえ」


二人の間に雷が見えます。


「……ね、ねぇ!永久は…何しに来たの?」


その雷を止めるべく、未永は二人の間に入りました。


「……様子を見に来ただけ」
「様子?」


少し永久は落ち着きました。
日吉は永久を睨むのを止めました。


「そ。未永は部活でちゃんとやってんのか…。それに、俺も氷帝見たかったし」
「……?そうなの?」
「うん。そしたら……未永が転んでた」
「あ、あはは……」


そして、今に至るわけですね。


「ふん、つまりは部外者だろ。少しは口を慎め。……なぁ、樺地」
「ウス」
「……誰?」


跡部の後ろに立ってる樺地に気付き、永久は眉を寄せました。


「樺っち。永久と同じ中2だよ」
「え」


自分より40p程上の樺地を見上げました。


「……ウス」
「……。まぁ、あんたはそんな悪そうな人じゃなさそうだし」
「俺たちの事は悪いって言いたいのかよ」
「当たり前だ、キノコ」


永久、日吉を完全に敵と判断したようですね。


「……なんや、未永に似とるんか似てないんか……」
「…あんた、関西弁……?」
「おう。忍足侑士や。将来、自分の兄貴に…「ならないわよ!」……冗談やって」
「……それじゃ、忍足さん」
「ん、なんや?」
未永の半径100m以内に近づかないでくださいね
自分も酷いんやな


姉弟ですから。








Who!? 中編
(こんなに第一印象が悪い奴は初めてだぜby日吉)








あきゅろす。
無料HPエムペ!