[通常モード] [URL送信]
63話:私って、必要なくない?










ドスッ。


「っ!?何事っ!?」


私は起きて早々戦闘態勢にはいる。


「未永、いつまで寝てんだ。朝食に遅れるぜ」


目の前を見ると、景ちんが私の布団を持っていた。
……え、景ちんがやったの?


「景ちんが私をベッドから落としたの!?」
「まあな」


……そんな自信満々に言われても…!


「いったいじゃん!頭ぶつけたじゃん!」
「お前の頭は固いから平気だ」


それは私が石頭だと言いたいのかな。


「まぁ、それ以上頭悪くならんから安心しんしゃい」


と言うことは私の頭は限界まで悪くなっているのか。
……なんであんたが知ってるのよっ!


「ふんっ!限界を……超えるっ!!」
超えない方がいいと思うけど
「リョマ!今の赤やんの真似!似てた?」
「知らないッス」


あっさり言われた。


「……もう、つれないんだから…」


ぶつぶつ言ってると、ニオっちが頭を撫でてくれた。


「まぁ、大丈夫じゃ。未永を見捨てるやつはおらん」
「に、ニオっち……!」


嬉しいよ!
嬉しい……けど、打撲したところを集中的に撫でるのは止めて欲しいな!


「んなこたどうでもいい。さっさと朝食いくぞ」
「OK!腹が減っては戦ができない!レッツゴー!」
「戦はしないと思うんスけど」
「まぁ、いいじゃろ」







てことで朝食を食べて、練習の始まり!
……え、朝食はどうだったかって?
いや〜〜普通だよ?


「ふふ、未永、朝から脳細胞潰してどうしたの?」


……ただ、ゆっきーに脳細胞の心配をされただけだから……。
でもそんなことを気にしちゃいけない。
あと残り1週間!
頑張ってマネ業しなきゃ!


「さ〜くちゃん!何か手伝うことある?」
「あ、未永さんっ!な、何もないですよ!」
「え〜?本当?」
「ほ、本当ですっ!未永さんは休んでいてくださいっ」


洗濯をしていた桜ちゃんに声を掛けてみるけど、どうやら大丈夫みたい……。


「あ〜んちゃんっ!ドリンク、私も手伝うよっ!」
「あっ、大丈夫です!後は配ってくるだけですから」
「じゃあ私も一緒に……」
「いえ、未永さんは座っていてください!」


……ドリンクも間に合ってるみたい。
杏ちゃんは素早いからなー。


「と〜もちゃん!何やってるの?」
「あ、未永様!えっとですね、各校の人たちの応援ハチマキを作ってるんです!」
「応援ハチマキ……?」
「はい!これを頭に巻いて、練習するんです!結構作るのも楽しいんですよ〜」


……これは、手伝っていいのかな?
朋ちゃんの趣味の世界……?


「あ、未永様用のハチマキもあるんですよ!」
「えっ?見せて見せて〜!」


朋ちゃんからハチマキを受け取った。
そのハチマキには、『未永様LOVE!』って書いてあった。
……私が付けたらだめだよね。


「あ、ありがとうっ!頑張ってね!」
「はいっ!」


……何ていうか……。
私って、必要なくない?
女子マネ頑張ってるし……。
いや、本来中心となって働くのは私だって分かってるよ?
……誰に声をかけても、





「未永さんは休んでてください」
「未永さんは座っててください」






私って……そんなに頼りないかな。
もしかして、避けられてるっ!?


「っはぁ〜…未永、タオルくれないか?」


部室にやってきたのは…わお、汗がキラキラしてるジャック。


「ジャック……今日も苦労してる?」
「いや、会って早々何聞いてんだよ。普通、『元気?』とかだろ……」
「いや、元気なのは分かるから。あ、苦労も何時もか」
「……なんでもいいからタオルをくれ」


わ、諦めが早いね!
だから皆からいじられるんだよっ!


「OK!はい、タオル」
「ああ、サンキュ。ついでに立海の奴等のもくれるか?」
「ん?いいけど、パシり?
思ってもそういうのは口に出すな


おっと、いけないいけない!
ジャックは頼られているだけだよね!


「それじゃ、練習頑張ってね!」
「おう」


そうしてジャックは練習に戻っていった。


「未永さ〜ん!」
「あ、桜ちゃん!どーしたの?」
「あ、あのっ……」
「ん?」


聞き返すと、桜ちゃんは少し俯いて、


「えっと……洗濯をしていたら……」
「うん」
「…取り込むときに……うっかり、転んじゃって……」


あー……もしかして、


「洗濯物が、パァ?」
「は、はい……」


…お、おっちょこちょいで可愛いっ……!
いいなぁ……その要素、欲しいっ!


「いいよ。私が手伝うっ!」
「ほ、ほんとですか?」
「もちろん!可愛いマネの為だしね!」
「あ、ありがとうとざいますっ!」


こうして、私にもようやくお仕事がきました。
これは頼られてるって言っていいのかなっ?













第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!