[携帯モード] [URL送信]
40話:「終わったら楽になるぜよ」










さて、朋香Gでは……。


「あの、やっぱり皆さんは未永様の事が好きなんですか?」


恋の情報屋、朋香の聞き出し。


「…その質問、待っていたよ」


暗くて光るはずの無い眼鏡を光らせる乾。
意外と恋の話は好きなようです。


「うむ、俺達も色々聞きたい事があってな」
「じゃあ、やっぱり未永様の事が好きなんですね」
「いや、俺達はそうでもない」
「ええ、未永さんのデータと、周りの未永さんに対する想いを見ているんですよ」
「そうだな、面白いデータばかりだからな」

「む、蓮二!お前…そのような事を…」
「弦一郎、すまないが黙っていてくれないか?
「うっ……」


流石の副部長も、開眼した柳には勝てません。


「なるほど…、では、私達で情報交換しませんか?」
「ほぅ、それは良いアイデアだな」
「うむ、その方が幅広くデータが集められる」
「それでは、私は未永様の想いを、先輩方は合宿参加メンバーを…」
「そうだな、小坂田さん、期待しているぞ」
「まっかせて下さい!」
「ダダダダーン!僕も情報を集めるです!」
「ふむ…そうだな、山吹の奴には壇が居た方がいいかもしれん」
「んふ、面白そうですね。僕も情報を集めましょう」
「うむ。より人が多ければ、より沢山の情報が入る」


ここで朋香、乾、柳、壇、観月が同盟を組んだ!


「(んふ、これもシナリオ通り……!)」


一人、観月だけが違う企みを考えていたような…。


「…なんだか、聞いちゃいけない事聞いちまったか?」
「…そうかもしれねぇな」


ツッコみ役のジャッカルと黒羽もツッコめず、ヒソヒソ話しています。


「こ、こりゃ大変……」
「フシュー…」


大石、海堂、どうすればいいか分からず。


「…蓮二…」


真田、ショックから立ち直れず。


「…ウス」
「お前…」


真田、慰めてくれた樺地に感動。

もはや肝試しの目的を忘れています。








杏Gでは……。


「あ、杏ちゃん!こ、怖くない?」
「大丈夫よ、アキラくん」
「ほんとかぁ〜?」
「(むっ、桃城め…)」
「本当よ、桃城くん」


神尾、睨んでます。


「っていうかこんな時まで神尾と一緒かよ……妖怪と一緒に居るのと同じじゃん」


伊武…それは禁句…!


「?何か言ったか、深司」
「別に……」
「丸井くんは怖くないの?」
「あん?当然だろぃ」
「それにしてもこんなに大勢だったら怖くもなんともないだーね」
「うん、そうだね」


ガサガサ…。


「(びくっ)」
「そういう割には驚いてるではないですか」
「う、うるさいだーね!」


柳沢、図星のようです。


「へんっ、こんなの跳んでれば怖くねぇぜ!」
「む、俺だって!」
「…跳ぶのは関係無いと思うけどなぁ」
「あ、杏ちゃん、こ、怖かったら、お、おお俺の手……」


神尾、どもりすぎです。


「桃城くんは怖くないの?」
「ったりめーだろ?」
「……(桃城〜〜っ!!)」


神尾、思い切り睨んでるけど桃城は気づいていません。
ある意味鈍いですね。


「あ〜あ、2年は元気だなぁ」
「あはは〜面白いね〜」
「……どうやら、2年だけではありませんね」


柳生が見ている方向を丸井と芥川も見る。


「おい菊丸、もっと跳んでミソ!(びゅん)」
「ふん!向日だって!(びゅん)」


跳んでます。凄い勢いで。


「……子供かよ」
「あはは〜凄い凄い〜」


呆れ気味な丸いと少し呑気な芥川。


「……これ、肝試しって雰囲気じゃないんじゃない?」


……確かに、伊武の言う通りでした。








そして、未永Gは……。


「嫌ぁっ!怖い怖い!」


……まだ入り口でした。


「未永、いい加減にしろ」
「そうやで?俺らがついてるやん」


いや、そっちの方が危険だと思う!


「うぅ〜お化けがぁ〜……」
「そんなのいないよ、未永ちゃん」
「うぅ…ほ、本当?」
「うん」
「ピ、ピヨもそう思う…?」
「……さぁ?」
「う、ううぅ〜…(ピヨが怖いよぉぉ!)」
「フフ、大丈夫だよ、お化けなんて俺がやっつけてあげるから
「「「………………」」」


やっぱりお化けより魔王様の方が怖いぃぃっ!!


「さ、未永、行こっか」
「終わったら楽になるぜよ」
「いやあああっ!」


ゆっきーとニオっちに片手をつかまれて森へと強制送還!





「(びくびく)」
「………」


私は今国ぃの腕につかまっている。
一番安全だと本能で感じて。


「怯えてる未永、可愛ぇわぁー」
「そうやのう」


怖がっている私の目の前に来る変態コンビ。
今すぐ蹴り飛ばしたい…っ!
でも国ぃから離れたら私、死んじゃう……っ。


「ふふ、大袈裟なんだから」
「だだ、だって怖いんだもぉぉん!」
「本当に怖いみたいだね」


サエっち!これが嘘に見えるのかい!?


「けけ、景ちんは怖くないの!?」
「アーン?んなわけねぇだろ」


…景ちんに聞いた私が馬鹿だった。


「はぁぁ〜…なんで肝試しなのよぉ〜」
「未永の怯えた顔がみたかったから」


そんな無邪気に言われても……。

ツツツー……。


みにゃああああっ!?


私の叫びが森中に響き渡った……。


「っ!どうしたんだよ、未永!」


耳を塞ぎながら景ちんが私に聞く。


「いい、今っ、私の背中に…っ!」


そう言って振り返ると、


「プリッ」
「…ニオっちぃぃっ!」


更に私の声が響いた。


「…未永先輩、何なんですか?」
「聞いてよピヨ!ニオっちが私の背中をツツー…ってやったの!」
「はあ…」


いつの間に後ろに移動したのよ!


「少しは怖くなくなったじゃろ?」
「余計に神経使っちゃうじゃない!」
「普段使ってねぇからいいじゃねぇか」
「ひどぉい!これでも私は神経使ってるのよ!」
「「「いつ?」」」


何故か皆から聞かれた。

さて、どう答えようか……。













第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!