[通常モード] [URL送信]
136話:「でも、また遊びに行くからね」










その後は、就寝時間ぎりぎりまで皆と騒いだ。
今までの思い出話をしたり、
またいつか遊ぼうと約束をしたり、

本当に楽しく、合宿最終夜は幕を閉じた。


「はぁーっ!今日は一番楽しかったかも」
「そうじゃなあ。あんなにはしゃいだのは久しぶりじゃよ」
「先輩たちも、いつもよりテンション上がってたッス」


部屋に戻ってベッドに座ると、皆も疲れたように自分のベッドに座った。
雅治は、んっと伸びをして、リョマははしゃぎ疲れたのか、少し眠たそう。


「この部屋で皆と寝るのも今日が最後だね。なんだか安心できるような寂しいような……」


初めの方は、自分の身を守るのに精一杯だったし。


「ああ、明日から未永のぬくもりを感じられんとは、寂しいのう」
「なんだか妙な誤解を招く言い方はやめてっ」


私は雅治にぬくもりを与えた覚えはない。
しかも分かって言ってるから、本当にタチが悪いね!


「お前ら、いつまでも喋ってないでさっさと寝ろ。明日、起きられなくなるぞ」
「……やば。寝坊したら部長に怒られる」


景ちんの言葉に、リョマは急いで寝る準備をした。


「そうじゃな。俺も朝は弱い。そろそろ寝るぜよ」
「了解!じゃあ皆いい?電気消すよー」


私は皆の了解を得て、電気を消す。
ぎりぎりまで起きていたせいか、皆の寝息がすぐに聞こえてきた。
それに比べて、私は未だ興奮が抜けなくて寝れないでいた。

ああ……また、学校&あの騒がしい部活の生活が始まるのかあ。
久しぶりのような気がする。
合宿での練習と、部活とでは全然雰囲気が違うからね。
……って、それも考えてたらどんどん眠れなくなる!
遠足前の小学生かっ!!
……自分でツッコミって、結構悲しいんだね。

………。
……よし、羊でも数えて寝よう。
そうしたら無意識にでも寝ちゃうはず。


羊がいっぴーき、羊がにひーき、羊がさんびーき………。









「おはよう。最後の夜、良い夢は見れたか?」
「ふぁ〜〜あ……まだ眠いッス」
「俺もじゃ。これで夏休みが終わりだと思うと、なんか気分が下がるのう」
「………………」


結局羊を489回数えてしまった。
どうせそこまで数えたなら500回までいきたかったな……。
まぁそんなことはいいとして、


「どうした未永。なんだか目がほとんど閉じてるぞ」
「閉じてるんじゃなくて…開けられないの…」


これでも開けようと必死なんだよ。
でもっ……まだ全開するには時間がかかりそうなの。


「なんだか、柳にそっくりやのう」
「……いや、不二先輩だよ」


どっちも怖いからいやだよ。


「…まあ、早く着替えろ。今日は閉会式をして帰るぞ」
「ふぁーい…」


私は景ちんに促され、着替える準備を始めた。
それに気付き、皆は部屋の外へ出る。
そして着替え終わると部屋の外にいる3人と一緒に体育館へと向かう。
顔もちゃんと洗ったし、目もばっちり開いたよ!


「あっ未永ー!おっはよーん!」
「英二!おっはよー」
「くすくす、未永ちゃんは本当にいつでも元気だね」
「でしょ!あっちゃん。特に今日はすぐにお別れだから、しっかり私の顔を焼き付けてもらおうと思って!」
「そんなの、有難迷惑だよ」
「なっ!……ああっ、昨日の優しい深っちはどこへ!」


そう言うと、深っちは少しだけぼやき始めた。
うん、いつもの深っちだ。


「あ、未永ー!こっちこっち!」
「がっくん!」
「もうすぐ閉会式が始まるってよ。ちゃんと並んでないと跡部に叱られるぜ?」
「危ない危ない!よし、じゃあ待ってよう!」


私たちは皆整列して、挨拶がされるのを待つ。
そして、景ちんが出てきた。


「お前ら!1ヵ月の合宿、ご苦労だった」


マイク片手に、偉そうに喋る景ちん。


「誰もが思ってると思うが、この合宿は夏休みという長い期間を利用して開催された。だが、その1日1日が無駄じゃなかった。どれも、価値のある日々だった」


なんだか難しいこと言ってるような…。
私にはよくわかんないけど、景ちんもこの合宿に満足したってことだよね。


「この期間を無駄にしない為にも、これからまたお互いの親睦を深めていくことにする。俺達氷帝は、いつでも挑戦を受けてやるぜ」


もう、景ちん!
仲良くするのか喧嘩を売っているのか分かんないよ。
まぁ…これも景ちんなりのやり方だから私はちゃんと分かってるけど!


「それでは最後に、監督の言葉だ」


話が終わったのか、景ちんが太郎ちゃんにマイクを渡す。
おお。久しぶりの登場だね!


「皆、今回は本当にご苦労だった。私も、氷帝の監督として良い経験ができて良かったと思っている」


しっしかもいつになく真面目に話してる!
なるほど……ここで印象を残そうとしているな!


「なので、この先、何年経っても……お互いに良いライバルだと言えるよう、切磋琢磨していこう。では……」


く、くるっ!!


「行ってヨシ!」


はいっ!合宿最後の「行ってヨシ!」頂きましたー!
これを合図に、皆はその場を解散する。
そして外へ……それぞれの帰るバスへと向かう。


「これで本当にお別れだね……」
「そうだね。周助、あんまり皆を虐めたらだめだよ?」
「くす、僕が虐めるのは未永だけだよ」
「そ、それはそれで困るけど……ねっ、薫ちゃん」
「なっ」


急に振られて、驚きを隠せない薫ちゃん。
ああっ、こんな可愛い子ともお別れだなんて……!


「でも、また遊びに行くからね」
「……フシュー…きっと、全員歓迎すると思うッス」
「本当?」
「ああ。またいつでも来るといい」
「国ぃ……うん、部長のお許しももらったことだし、また行くよ!」
「今度はもう少しテニス練習してきてよ」
「う……やだよ。リョマ強いし」
「機会があったら教えてあげるからさ」


り、リョマが笑ってる……!
その珍しく素直な態度に、私は断ることができなかった。


「わかったよ!じゃあまたねっ!」


短いけど、お別れを言って、青学の皆はバスに乗り込んだ。


「あーあ。未永ちゃんとお別れなのは残念だなぁ」
「キヨ、山吹もマネ雇えばいいじゃない」
「うーん、そうしたいんだけど、俺はもう引退だからなぁ。これまた残念」
「また現金な。……そう言えば、次は太ちゃんがテニス部を引っ張ることになるんだよね」
「は、はい!今の2年生の先輩たちと協力して、頑張るです!」
「あはは、頼もしい選手だな」
「あ、きっぺー!」


ここで、不動峰の皆も登場。
どうやら途中まで行き先が同じだから同じバスに乗るみたい。


「俺たちだって、来年はもっと強くなってるッスからね!」
「あはは、不動峰は仲が良いから楽しみだなぁ」
「……氷帝になんか負けないから」
「あっ!言ったな深っち!氷帝にだってチョタやピヨや樺っちが居るんだから!」
「でも負けないから」


深っちに宣戦布告をされてしまった。
うーん、結構な自信だから、今の二年の子に伝えてあげよう。
いいライバルが居て先輩として嬉しいよ!


「そういえば、仁ちゃんは?」
「亜久津なら先にバスに乗っちゃったよ」
「ええっ!まだお別れ言ってないのに!ちょっと行ってくる!」


私は山吹・不動峰のバスに向かう。


「仁ちゃん!」
「……なんだよ、最後までしつこいやつだな」
「仁ちゃん、高校でもテニスやるんでしょ?」
「はあ?俺はもうテニス止めたって……」
「また高校でも会えるといいね!私、仁ちゃんの活躍楽しみにしてるから!」
「……ったくお前は、人の話を聞け…」
「絶対だよ!約束だから!」
「あーあーわかったようるせえな。……早くバスから離れろ」
「はーい」


よし、ちゃんとお別れも言えたし、山吹と不動峰もバスに乗り込んだ。

この調子で皆に最後のお別れしなきゃ!













あきゅろす。
無料HPエムペ!