[通常モード] [URL送信]
133話:今日はいっぱい楽しんじゃおう!!










「ほら、ハンカチだ。ちゃんと鼻水も拭いておけ」
「ううっ……ありがと、」


隣で国ぃがハンカチを渡してくれた。
私はその綺麗にたたまれているハンカチを受け取り、涙を拭いた。
こんなに嬉し涙を出すのは何年ぶりだろう。
もしかしたら、初めてかもしれない。


「未永ー、落ち着いたC?」
「うん……だいぶね。ジロちゃんありがとう、傍に居てくれて」
「俺も居たッスよ!」
「赤やんもありがと」


あの後は、景ちんに強制的に亮ちゃんから引きはがされた。
何でか分かんないけど……。
そして周りに慰めてくれる人が数人。
何だかんだで皆優しいよね。


「泣き止みましたか?」
「観月ちゃん……」
「ほら、これからは笑えよ。折角皆が用意したお別れ会だからな」
「きっぺー……うん、そうだよね。こんな時にこんな顔してたらだめだもんね!」


私はきっぺーの言葉に自分の頬を叩く。
そしてステージでマイクを持って準備をしている景ちんまで走った。


「ん?未永か。どうした、もう泣き終わっ」
「景ちんそれ貸して!」


私は景ちんからマイクを奪った。
隣で凄く不機嫌そうな声が聞こえたけど今は気にしない。
そしてマイクのスイッチをONにして、


「はーいこちらマイクテス!皆!お別れ会の準備はいいかなー?」
「「「うおおぉーっ!」」」
「うん、元気な反応ありがとう!私も今日は皆のおかげで思い切り楽しむことができそうだから、皆も同じように楽しんでこうね!」
「「「おっしゃー!」」」
「それじゃーお別れ会、始めてヨシ!」


氷帝の定番、太郎ちゃんのポーズでお別れ会の指揮を執った。
そしていつもよりちょっぴり豪華な食事や、真っ先にケーキに飛び付いたりして賑やかな幕開けとなった。


「……おい未永、俺様の出番をどうしてくれる…」
「あ、ごめん。でも私もやりたかったんだよねー司会」
「お前なんかに仕切れるかよ」
「ふーんだ。私だってやる時はやるんだから」


目の前で騒いでいる皆を見る。
1ヵ月…長かったけど、色んな思い出ができたなぁ。
こんな個性バラバラの人たち、うまくまとまるか心配だったけど……。
意外にも仲が良かったし、新しく関係が築けたみたいでよかった。
しかも、こんな頼りない私に、こんな大きなプレゼントをしてくれるなんて。


「……ねぇ、景ちん」
「なんだよ」
「最近、朝居なくなってたのって……このお別れ会の計画をしてたの?」
「………」
「もう隠さなくてもいいでしょ?」


この前までは、理由も分からず一人ぼっちにさせられて、怒っちゃったけど。
まさかこんなことをしてくれてたなんて…。


「……まあな。夜は勉強会があったし、やるのは朝しかなかったからな…」
「そっか。……ごめんね、あんなこと言っちゃって」





「景ちんなんて嫌いだもん!」





「……いや、俺も酷いこと言った」
「景ちんは悪くないよ。私が、景ちんの気持ちに気付けなかっただけ」
「………」
「でも、ありがとう。このサプライズ、すっごく嬉しいよ」


そう言って笑う。
本当に、予想外で嬉しい。
あの俺様な跡部が……。
私の為にこんなことをしてくれるなんて。


「ふん……いいから、あいつらのところに行ってこいよ」
「あはは、分かった。景ちんも早くおいでよっ」


そうして私は景ちんに促されたように皆の輪の中に入っていった。
今日はいっぱい楽しんじゃおう!!








「跡部、」
「…宍戸か」


未永が場を離れてすぐ、宍戸が跡部に近づいた。


「うまくいったみたいだな」
「ああ」
「一時はひやっとしたが……あいつがあんなに笑ってるから、俺も安心だ」


そう呟きながら、宍戸は未永を見る。
そこにはすっかり輪の中に馴染み始めた未永の姿。


「……未永が、あんなことを言うなんて、俺は思いもしなかった」
「あんなこと?」


宍戸は言った。
先程、未永が涙を零しながら呟いた言葉。

テニス部のマネージャーをして良かった

それは宍戸にとって、意外でとても安心できる言葉だった。
宍戸は少し口元を緩める。


「俺、ずっと迷ってたんだ。未永にマネをやらせて良かったのか……。やっぱり、俺の中には昔の未永が居たんだ」
「………そうか」
「だが、そんな未永にあんなことを言わせるなんて……。やっぱ俺だけじゃなくて、テニス部の奴らの力がないとだめだったのかもな」
「……宍戸、おまえ未永のことになると、柄にもなくよく笑うよな」
「なっ、んなことねーよ!」


宍戸は目を丸くし、慌てて否定した。
だが、跡部は確信していた。


「まぁいい。これで、今の未永は昔の未永とは違うってことが分かったしな」
「……そうだな。俺も、少し心配しすぎたかもしれねぇ」


二人は未永を見つめる。
未永の笑顔。
昔とは違う顔。
跡部からしたら、いつもの笑顔。

それをこれからも守っていかなければいけない。

二人は、未永の姿を見てそう思った。













あきゅろす。
無料HPエムペ!