[携帯モード] [URL送信]
手をつないで歩こう
「なんだ?」

「えっとね、今日は私の元々いた時代の日付だと『バレンタイン』の日で、お世話になった人とか好きな人にチョコをあげる日なの。」

「ふ〜ん。」

セフルは、そっかといって薫のチョコを受け取った。

「で、俺はどっちなんだ?」

セフルは、薫の顔を覗き込むように見つめてきた。

セフルの顔が近すぎて、顔が真っ赤になって緊張している自分がわかった。

「本命に決まってるじゃない!」

思わず叫んでしまった。

洞窟内の声が反響した。

(恥ずかしすぎる)

ちょうど皆が出払っているのが唯一の救いだ。

恐る恐るセフルを見上げれば、意外にもセフルも顔を真っ赤にしていた。

「そ、そうなのか?」

「聞き返すぐらいなら、聞かないでよ…。」

「いや、悪い。」

セフルらしくもない…どうやらセフルも混乱しているらしい。

「セフルは?」

「は?」

「セフルは私のこと、好き?」

「ばっ…当たり前だろ!」

今度はセフルが怒鳴った。

セフルの声が洞窟内にこだまする。

(恥ずかしすぎる)

今度はセフルがさらに頬を赤く染めた。

「そんなに怒鳴らなくても。」

「お前だってさっき…。」

「あれはセフルが変なこと聞くから…。」

「お前だって!」

「…。」

「…。」

とりあえず、きりがないので言い争いはやめた。

せっかく気持ちが通じ合ったのに、早速ケンカなど二人とてしたくないのは同じだった。

長い沈黙が続いて、セフルが急にぐいと薫の手を引いて歩き出した。

「な、何?」

「いいから、黙ってついてこい!!」

セフルに腕を引かれ、洞窟を抜け、森を抜け、花畑の前でセフルは足を止めた。

美しい花々が咲き乱れ、風に舞う花びらの良い匂いが花を掠める。

「すごい…。」

「ここにお前を連れてきたかったんだ。」

セフルはふいと顔を背けながら、薫に言った。

「ふふっ…ありがとう。」

薫が微笑みながら花々を楽しみ始めるのを見て、思わずセフルも笑みをこぼした。

花畑にたたずむ薫の姿は、とても綺麗でセフルはしばらくはしゃいでいる薫を見つめていた。

ふいに、セフルが近くに生えていた綺麗な淡いピンク色の花を手折り、薫に近づく。

「おい、薫。」

「ん?何?」

振り向いた薫の髪に、先ほど手折った花を飾る。

そして、満足げに薫を見て笑った。

「似合ってるじゃないか。」

「びっくりしたわよ…。でも、ありがとう。」

「いや、チョコの礼だ。」

セフルは言い訳のようにそういった。

「ねぇもっと奥に行こう!」

「ああ、いいぞ。」

無邪気に笑う薫の笑顔に見ほれながら、セフルは頷いた。

そして、自然と薫の手をとる。

――このまま、ずっと手を繋いで歩こう。

―――お前と一緒に生きるなら、この世界も案外悪くない。











セフルといるとツンデレになってしまう(汗。

いや、セフル自体がツンデレだからか!?
バレンタインアンケート
⇒セフルルートに一票!



あとがき





第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!