[携帯モード] [URL送信]
何を今さらそんなこと
「僕に?」

「うん。村田君にはクラスメートとしても、大賢者としてもお世話になってるから。」

「そっか。ありがとう。」

村田は薫の差し出したチョコを素直に受け取った。

村田は微笑みを浮かべて言う。

「義理でも嬉しいよ。」

慌てて薫は、それを否定しようと口を開いた。

「いや、それは義理というか…これからも大好きって気持ちが込めてあって……あぁ、いや感謝とかも当然あるんだけど……でも。」

(何言ってるの私!?)

上手く呂律が廻らない。

混乱して、頭が可笑しくなりそうだった。

「落ち着いて。」

諭すような村田の口調に胸が痛む。

「―…うん、」

情けない、と感じながらも隣にいる優しい温もりを感じた。

ふっと優しげな風が、薫を励ますようにほほを撫でる。

薫は目を閉じて、静かに村田の存在を追った。

近くて遠い、大切な人。

(言わなきゃ…。)

薫はすくと立ち上がり、腰かけている村田の前に立った。
「好きなの。」

「え?」

「だから、それは本命チョコ!」

息も荒々しく、必死に言う薫を前にポカンとしている村田。

やがて、くすりと笑って村田も立ち上がった。

「まさか君から貰えるなんて光栄だね。」

「―…えっと返事は?」

「何を今さらそんなこと。」

「は?」

今度は薫がポカンとして村田を見る番だった。

「昔も今も、僕は君しか見てないよ。」

サラリと凄まじいことを言ってのけるこの余裕は、長年の経験故か。

「僕はずっと、君だけを見てきたんだから。」

――そう、四千年前のあの日から。

―――ずっとずっと、好きだったんだ。









あとがき

あんまり腹黒くないですね。ホワイトむらたん(笑)


おまけ(台本形式)

薫「ねぇ、チョコ食べないの?村田君。」

村田「村田君じゃなくて、健って呼んでよ。いい加減。」

薫「え?無理。」

村田「即答だなんて、ショックだな。」

薫「いや、そういう意味じゃ…。」

村田「じゃあ、呼んでみて。」

薫「……健。」

村田「合格!あ、薫。」

薫「何?健……んん?」







不意打ちでキスされました。油断も隙もありゃしない(薫談。


バレンタインアンケート
⇒村田ルートに一票!



あとがき





あきゅろす。
無料HPエムペ!