[携帯モード] [URL送信]
伝えにくい「ありがとう」
「マジでくれるのか!?」

「うん。」

有利はチョコを貰っただけで有頂天で、本命か否かなど気にしてはいないようだった。

なんとなく切り出しにくい。

グッと薫は、拳に力を込めて有利を見た。


「あの、有利。」

「ん……何?」

「そのチョコ、本命なの。」

「あぁ、分かってる。

義理に決まってるだろって…………マジで!?」

本日二度目のマジで!?が続いた。

目を見開いた有利は、チョコと薫を交互に見る。

(今よ、私!)

意を決して、口を開く。

「――…有利が好きなの。」

「……。」

有利は唖然としたまま、薫を見る。

彼女いない歴=年齢の有利には、ドッキリ過ぎるイベントだったらしい。

「本当に俺で良いのか?」

有利は遠慮がちに薫に聞く。

「有利じゃなきゃ、ダメなの。」

恥ずかしくて、怖くて、不安で、声を絞り出して薫は俯いた。

有利は黙ってしまった。

どれくらい経っただろう、ほんの数十秒だったかもしれない。

果てしなく感じられた沈黙の後、

「やべ…スゲー嬉しい。」

そんな有利の声が聞こえて、薫は思わず顔を上げた。

見つめあう瞳にお互いが映る。

「俺も好きだよ。」

有利がゆっくりとした口調で言った。

「私で良いの?」

「俺と同じこと聞くなよ。」

「あ、ごめん。思わず。」

なんだか可笑しくて、ホッとして二人は笑いあった。

「なぁ、食べてもいい?これ。」

有利はふいにそういった。

「うん。私も有利が食べてるところ見たいし。」

はにかみながら、薫はそう返した。

有利は、ありがとと言って、丁寧に包みを開いた。

その慎重そうな仕草に有利の優しさを感じて、心がむずかゆくなる。

「まさか、薫からもらえるなんてな。マジで感動したよ。しかも、手作りとか……あぁ、感動しすぎて涙出てきた。」

包みを開けながら、満面の笑みで笑う有利。

「大げさだよ。」

「いや、本当に嬉しいんだよ。

これで食べさせてもらえたりしたら言うことないんだけどね。」

「いいわ。」

「そうだよな、やっぱり無理だよなぁ…………ってマジかよ!?」

突っ込みの激しい有利。本日三度目のマジかよ!?だ。

「じゃあ、有利、目閉じて?」

「え…ああ、うん。」

有利は薫に言われるがまま、目を閉じた。

思わず薫の心臓が跳ね上がる。

(うぅ…勢いで言っちゃったけどどうしよう。)

有利の顔が目の前にあって、どうしようもなく鼓動が騒ぐ。

(ここは…。)

と、自分を奮い立たせて、チョコを1つつまんで有利に言った。

「口、開けてくれない?」

「ぇ、あぁ、ごめん。」

そして、その口にチョコを放り込んだ。

「うまっ。お前天才じゃん!」

有利が、急に目を開いた。

「あ。」

(近っ……。)

薫が有利の反応を見るために顔を覗き込んでいたせいもあって、二人の顔はキス寸前。

「きゅ、急に目開けないでよ!!」

「ご、ごめん。」

有利と薫は、同時に目をそらした。

「有利。」

「ん?」

「ありがとう。」

いつもならすんなり言える何気ないその言葉が、重みを増して心に響く。

「お、俺のほうこそ、ありがとな。」

二人ががる『ありがとう』の言葉。

それは魔法に似た二人だけのおまじない。








あとがき

マジで!?を連呼しまくりのゆーちゃんです(笑)


おまけ(台本形式)


有利「はぁ、美味かった。」

薫「ふふっ、ありがと。」

有利「なぁ、薫。」

薫「何……?」

首をかしげた薫に有利が口付け。

有利「今日の、お返し。」

薫「…不意打ちなんて。」

有利「いや、なんかお礼したくて。コレしか思いつかなかった…ごめん。」

薫「謝らないでよ……嬉しかったし。」

有利「そっか。なら良かった。」









有利は最強なほどに天然でした(薫談。



バレンタインアンケート
⇒有利ルートに一票!

あとがき








あきゅろす。
無料HPエムペ!