[携帯モード] [URL送信]

ツェリに「息子と結婚して」やら「恋愛相談」やらを受けながら、長い風呂は終了した。


(久しぶりに長い風呂に入った気もする)


そして、薫は自分の着替えが無いことに気づいたが、ツェリが快く貸してくれた。


とはいえ、ツェリの服は何かと露出が激しく、選ぶのが大変だった。

「まぁ似合うじゃない!?」

幸い、サイズはほぼピッタリだった。

ツェリは感激して、薫を抱き締めた。
ツェリからは淡いシャンプーの匂いが漂って、なんだか心地がよかった。


ツェリは自室に薫を誘ったが、グレタが一緒に寝る約束をしたと言い、薫はそのままグレタと有利の部屋に向かった。

(あともう少しで逃げられそうだったのに…)

しかし、グレタの無垢な感情を傷つけるのも気が引けた。

「うーん、グレタ。
やっぱり私、有利達とは一緒に寝られないわ」

扉の前で薫は言う。

ましてやヴォルフラムとはまだまともに話もしていなければ、明日決闘をするいう間柄だ。

下手に干渉しあうのは避けたい。

「カオルは有利のこと、嫌い?」

「ううん、嫌いじゃない。
でも、あのベッドに四人は狭いし、貴方のお父様方のお邪魔かなぁと思って…」

するとグレタは、意外にも笑って頷いた。

「うん。じゃあ今日は、カオルと二人で寝る!」

「え?」

「さっきね、食事の時にユーリとヴォルフラムから聞いたの。
カオルが明日、ヴォルフラムと決闘するって。

だから、今日はカオルと寝たいの。

ヴォルフラムにはユーリがいるけど、カオルにはいないから。
私がカオルの支えになってあげる」

純粋なグレタの想いに薫は深く感動した。

「わかったわ。ありがとう。
明日は、私もヴォルフラムと仲良くなれると良いわね 」

「大丈夫!だって、グレタのお父様だから」

「うん、そうね」

「じゃあ、ユーリに今日はカオルと一緒に寝るって言ってくるね」

「うん、行ってらっしゃい」


廊下に佇み、グレタを待つ。

がらんどうな廊下。

風もなく、何一つ音のない静かな空間。

薫は静かに目を閉じた。



『――…よ、忘れたか?』

「…え?」

目を閉じて暫く、声が聞こえた。
急に、激痛が頭を襲う。

アーダルベルトに何かされた時と同じ痛みだった。

しかし、見回しても周りに人の気配はない。

頭に直接問いかけられているような不思議な感覚。

『全く、あの大賢者は何をしていた…?』

「は?」

心なしか機嫌の悪い声。

(何処か、懐かしい…?)

身体がそう言っている。

『まぁ、明日になればわかる。
それまで、また、な。』

不意に声が途切れた。

すると、薫は急にどっと汗があふれ、身に疲れを感じてその場にしゃがみこんだ。

そして、そのまま薫の意識は途切れた。




(…貴方は誰?)



その問いは、彼方へと誘われる。



あきゅろす。
無料HPエムペ!