[携帯モード] [URL送信]

ヒューブは、現れるや否や馬から飛び降り、エルをさらった輩に斬りかかる。

一人、二人となぎ払っていくが、エルを抱えた奴はつり橋の向こう側。

(ちっ…。)

一人戦うヒューブを勝利はただ、見守ることしかできない。

何があったのか、薫はひどい高熱で息は荒く、ぐったりとしている。

勝利はそんな薫の体を気遣いながら、ヒューブを見やった。

彼らが目配せをして頷いた後、斬りかかってくる彼らを前に、ヒューブは大胆にもつり橋の縄を断ち切った。

ヒューブはさっと飛び上がり、斬りかかった輩二人は川へとまっさかさまに落ちていく。

ヒューブはそのまま、華麗な跳躍でエルを捕らえている輩に斬りかかる。

「――…。」

しかし、ジェネウスがすっと手をかざし、何らかの衝撃をヒューブに与えた。

瞬間、ヒューブの体が宙に舞い、勝利の隣へと土ぼこりを立てて落ちた。

エルを抱えた輩が逃げようと背を向ける。

(まずいな、ここは俺がやるしか…。)

青い顔をした薫を腕の中から放し、勝利は力を集中させる。

そして、勝利の魔力が水の龍と作り出し、エルを抱きかかえていた輩を捕らえた。

ジェネウスもはっとして勝利を見る。

勝利はなれない魔力の使い心地に多少息が乱れているが、その力の源にはゆるぎない決意があった。

(いかせないっ!)

その決意を瞳に宿し、鋭くジェネウスをレンズ越しに睨む。

「双黒…。」

視線を受けたジェネウスはただ、そう呟くだけ。

(騎士殿と何か、関係があるのか。)

勝利はそんなジェネウスにかまわず、川の水を利用して次々にエルを抱きかかえている輩にぶつけた。

やがて、衝撃に耐え切れずにエルが輩の手から離れ、骨飛族がそれを受け取った。

勝利はそれでも表情を緩めずに、ジェネウスを厳しく睨み返す。

ジェネウスの視線はいつしか、勝利からその傍らに横たわる薫に向けられていた。

(こいつらの目的はいったい…?)








―――――…

(なんだ…あれ?)

村田と馬にまたがった有利たちが、到着したときに勝利の数多の水の龍が視界に入った。

村田は川向こうの岩の上に立つジェネウスを見た。

思わず、その視線がぶつかる。

ジェネウスはきびすを返してその場を後にした。

村田の表情が一瞬厳しくなったのを知らずに、有利は頭上を飛ぶ骨飛族に抱きかかえられたエルを見て安堵した。

「エル!」

そのまま勝利たちに駆け寄り、勝利に抱きかかえられたエルを見れば、特にエルは怪我もしておらず、大事無い様子だった。

(…とりあえずは何もないか。)

村田が有利の後ろでほっと一息ついたのもつかの間、ヒューブが深刻な表情で腕に抱いている薫を見て、二人は息を呑んだ。

「どうしたんだ!?」

「すごい熱だよ…。さっきまであんなに元気にしてたのに。」

パーティー会場ではまるで予想もできなかったほどの重い病状。

困惑気味に有利が視線で勝利に説明を求めた。


「俺にもよくわからない。

ただ、エルをさらったあいつらに会ってから病状が悪化したのは確かだ。」

しかし、勝利に言えることもそれしかない。

そこで沈黙したまま固まっている中で、口を開いたのは村田だった。

「ひとまず、戻ろう。ニコラも心配してるし。」

「そうですね。」

ヒューブも同意し、有利と勝利も縦に首をふる。

村田達はジェネウスが去った場所を一度見やってから、その場を後にした。

誰もが沈黙を破ることなく、村へと急いだ。

村田の眼鏡が怪しく確信を帯びて、闇夜にきらめく。


(――…まさか、接触した?)





こめかみに冷や汗が流れた。




あきゅろす。
無料HPエムペ!