[携帯モード] [URL送信]

しばらくして、ニコラが戻ってきた。

「さっき、エルの泣き声がしたみたいだけど、

落ち着いたみたいね。」

そういって微笑み、持ってきた焼き菓子をテーブルに置いた。

「うわぁ!うまそうっ!」

有利が菓子に手を伸ばしたとき、

ニコラの視界に、有利たちと一緒に流れ着いた美子の髪飾りが映った。

「あの、陛下…。気になってたんですけど、それは?」

ニコラに聞かれ、有利はあぁと花の髪飾りを見た。

「これは、おれのおふくろのものなんだ。

一緒にこの世界に来ちゃって…。

派手だろ〜、これじゃどっちが花嫁さんだかわからな…。」

そこまで言って、有利ははっとした。

「そういえば、ニコラと初めてあったとき、花嫁衣装だったよね?」

有利は、ニコラとの出会いを思い出していた。

グヴェンダルと移動中に、入り込んだ協会。

ニコラも思い出して、微笑んだ。

「ぁぁ、そうでしたよね?

なんだか、懐かしいなぁ。」

とはいえ、事情を知らない薫は首をかしげた。

勝利も不満そうに口を開いた。
「…どういうことだ?」

それから、有利がニコラとの出会いなどを説明(以下略。










「…とまぁ、そういうわけなんだ。」

有利がまとめ上げると、ニコラも勝利と薫に微笑んだ。

「色々ありましたが、今はこうして幸せに暮らしています。」

「…そう。」

一息つく薫の横で、

勝利はなおも不機嫌そうにヒューブをにらんでいた。

村田が不意に思いついて、ヒューブを見る。

「あれ?もしかして、グリーセラ卿は結婚式を挙げてないの?」

「ええ。そうなります。」

ヒューブは淡々と答え、ニコラが続いて目を閉じる。

「逃げ回って、離れ離れになって、

ようやく会えたときに、エルが生まれたので…。」

そんなニコラをほほえましげに見つめながら、ヒューブは言った。

「いつか、式を挙げなければと思ってはいましたが…。

なかなかそのような時間がとれずに、今に至りました。」

「そんなこと、思っていてくれたんだ。」

ニコラもうれしそうに、ヒューブを見つめ返す。

(…良いなぁ。家族って。)

薫は、再びそんな憧れを抱いた。

「ねぁ、有利。結婚式開かない?」

ふいに薫が提案した。

有利が、急に席を立つ。

「いいよ、それ!薫、さすがだ。

良し、結婚式を挙げよう!!

今日、これから!!」

「「「ええ!?」」」

一同は、顔を丸くして叫んだ。

薫も、今日という日付には少々驚いたが、

暇のない二人なら今日が最適かもしれないと思い直した。

「膳は急げ!思いたったが、吉日だよ!!」

「吉日…?」

知らない単語に、首をかしげるヒューブ。

慌てて薫が、フォローに回った。

「ん〜、まぁ絶好の結婚式日和ってことね。」

「そう、そんな感じ!

なんたって、滅多に還って来ないヒューブがいるからね!」

そんな有利に続き、ようやく村田も納得したように話し始める。

「しかも、魔王自ら立会い人になるなんて、こんな機会はないよ。

ちょっと頼りないかもしれないけど…。」

そんな言葉に、ヒューブは瞳を伏せた。

「いえ、こんな光栄なことはありません。

ただ、突然で…。」

ちらりとニコラを見て、視線が合うと、ニコラは照れたように視線をそらした。

「ど、どうしよう!?

全然、心の準備ができてないわ。

ええと、まずは花嫁衣裳を準備しなくちゃね!

そういえば、お母様がお嫁入りのときに着ていた衣装があるって、

聞いたことがあるわ。

貸していただけるかしら?」

「…ぁぁ。」

ニコラの剣幕に、半ば押されつつ、ヒューブはうなずいた。

それから思わず、顔を見合わせ、

ニコラとヒューブは自然と笑みを浮かべた。


(うわぁ〜、ラブラブだなぁ。)

薫も、ほほえましげに二人を見つめる。

「良し!決まった。

じゃあ、早速、準備に取り掛かろう!」

それから、一同は総出で準備に取り掛かった。

会場の設置、装飾、料理のための食材調達など。

薫は、料理担当になった。

有利たちは、蜀台などを並べたりしている。

(なんか、こういうの楽しいわね…)

薫は、そんなことを思いながら、

腕によりをかけて、料理を作っていた。


―――私も誰かと、こういう日を迎えることがあるのだろうか。

















第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!