[携帯モード] [URL送信]

とりあえず、ニコラ達に服やタオルを借りた。

木にかけた衣類からは、未だに水の雫が落ちている。

ちゃっかり、美子の花飾りも干されていた。

有利が頭をふきながら言う。

「いや〜、助かったよ。

ところでここはどこなのかな?」

「わがグリーセラ家の領土です。」

「じゃあ、眞魔国国内なんだね。良かった〜。」

有利は安心したように一息つき、

「私達は、この森の向こうにお散歩に行った帰りだったんです。

今日はエルが外に出たがったもので…。」

と、ニコラがエルを見て微笑んだ。

「エルが?」

有利も驚いて、エルを見る。

「そういえば、ここに来る途中、赤ちゃんの声が聞こえた気がしたんだけど…。」

「もしかしたら、彼が僕達をここに呼んでくれたのかな…?」

村田がエルを興味ありげにみる。

「え?そんなことできるの?」

「とにかく、すぐに白鳩便で血盟上に知らせを送ります。

しかし、城からの迎えが到着するまで少々時間がかかるでしょう。

夜に移動するのは危険ですし、今晩はこちらでお待ちいただいたほうがよろしいでしょう。」

「くしゅんっ。」

不意に、薫がくしゃみをした。

「大丈夫?」

「ん…ごめん。」

村田が心配そうに顔を覗き込んできた。

そこでニコラが微笑んで言った。

「お迎えが来るまでの間は、私達の家でお休みください。

たいしたおもてなしはできませんが…。」


「それじゃあ、御言葉に甘えさせてもらおっかな。」

「どうぞ、ご遠慮なく…!

ところで……」

言葉を途中で止めて、ニコラは勝利と薫をみた。

「あぁ!ニコラは、勝利と薫とは初めてだっけ?」

「陛下の兄君ですね、そして地球の次期魔王でいらっしゃる。

もう一方は、陛下の騎士だと思われますが…。」

ヒューブが淡々といい、村田はあっと思いだした。

「そういえば、グリーセラ卿は渋谷のお兄さんと会ったことあるんだよね?

薫のことはどこで?」

「はい。しかし、正式にはご挨拶しておりません。

騎士殿は、現在の眞魔国内ではそれなりに名が通っているので、

よくお噂などを耳にいたします…。」

(そんなにうわさが立ってるの…)

薫は、噂の内容が少々気になった。

有利は、にこやかに微笑を浮かべた。

「ぁぁ、そうなんだ。

まぁ、勝利のときは、なんだか大変なときだったしね。

改めて紹介するよ。

勝利、薫。

こちらは、グローセラ卿ゲーゲンヒューバーと、

その奥さんのニコラだ。」

「よろしく。」

「よろしくお願いします。」

薫は、なんとなく勝利の表情がかたいのが気になっていた。

「この子は、息子のエルンストです。」

「皆、エルって呼ぶけどね。」

有利が言うと、エルがどこかうれしげにきゃっきゃっと騒ぎ、

ニコラの腕の中で暴れた。

「こら、暴れないでってば。」

ニコラがあやすように、エルを宥める。

「本当に、やんちゃな子で困ってるんです。」

ニコラは困ったように、勝利と薫をみた。

「可愛いね。」

薫が、勝利に向かって言うと、
勝利のかおが一気に、面白いぐらいに緩んだ。

グヴェンダルといい勝負である。


それから、一同は、ニコラ達の家に向かった。










あきゅろす。
無料HPエムペ!