[携帯モード] [URL送信]

それから、何事もなく日々が過ぎたある休日、

有利がリビングの扉を開けた瞬間、

「うおっ!?」

有利の叫びが響いた。

美子はリビングで、何かの衣装を合わせているらしく、

リビング中、衣装が散乱している。

「ママでしょ、ゆーちゃん。」

しかし、勿論美子は全く、気にしていない様子だ。

「何やってんの?

親父まで?」

気づけば、勝馬まで、着物を着ている。

新聞を読みながら、困った表情で有利をみた。

「なんなの?その格好?」

「嫁さんのこーディネイトだよ…。」

その声は、かなりげんなりしていた。

かわって、美子は上機嫌。

「明日、結婚式なのよ。

私のいとこの娘さんの!」

その答えに、有利が半ば棒読みっぽく

肩を落として答えた。

「ああ、そういや言ってたね。

確か、お相手が大企業の御曹司だとか何とか…。」

「そうなの!

披露宴は超高級ホテルで、超豪華なパーティーよ!

お料理もすっごく贅沢らしいの!

んふふ〜楽しみ〜。

これは衣装も手を抜くわけにはいかないわよね〜!

明日は大安だし、天気もよさそうだし♪

絶好の結婚式日和よ。」

そういいながら、またもあれやこれやと衣装を漁る美子。

美子は本気だ。

そこへ、新たな人物が…。

「なんだこれは…。」

渋谷家長男こと、勝利である。

「ああ、しょーちゃん。どれがいい?」

美子に聞かれた勝利は、部屋を見回し、

食器棚にかけられた紫のドレスを指さした。

「あれがいいんじゃないのか。

この中で肌の露出が一番少なそうだ。」

「はぁ、やっぱり息子はつまらないわ…。

こんなとき、女の子だったら一緒に選んだりしてくれるんだろうな…。」

美子がため息をついた…そんな瞬間だ。

ピンポーン、とドアのインターホンがなる。

「お、来たか…。」

有利は、つぶやく。

そう、現れたのは、私服姿の村田と薫。

「どーも。」

愛想のいい笑いを振りまく村田。

「お邪魔します。」

かわって、遠慮しがちに微笑む薫。

特に、薫はだいたい、

いつも制服か着物が普段着だったりするので、

洋服としての私服は珍しい。

「いらっしゃい、健ちゃん。


薫ちゃんまで!!いいところにっ!」

美子は両手を合わせて微笑んだ。

「え?」

薫は、着飾った美子に満面の笑みで迎えられ、

少々戸惑った。

「あ、これから眞魔国にいくのね?」

「はい、ところでママさんどうしたんですか?

これからパーティーでも?」

さりげなく、美子が触れて欲しい話題へ摩り替えた村田。

さすがというべきか。

美子はうれしげにいう。

「うふっ、久々に着てみたの!どうかしら?」

そして、その場で一回転。

「素敵です!

色も季節感ばっちり!

ドレスと髪飾りのバランスも絶妙だし、

ママさんによく似合っていますよ。」

(…うわぁ)

薫はその場で、村田の切り返しのすごさに驚嘆した。

「そう?やっぱり?」

そういって、上機嫌に美子は笑った。

「ね、薫ちゃんにも似合いそうなドレスがあるのよ!

一緒に着てみない?」

「えっと〜。」

うれしい反面、かなり恥ずかしい。

(ドレスなんて似合うのかな)

そんな不安も胸をよぎる。

「ね、着ましょう?」

美子がなおも説得していると、

リビングから勝利と勝馬が現れた。

「やぁ、いらっしゃい。」

「また、来たのか。弟のお友達!

薫!!よくきたなっ!おにーちゃんは嬉しいぞっ!」


「ええ、勿論来ますよ。渋谷のお兄さん。」

村田は、勝利に屈せず、いつもの調子で言った。

軽く冷戦だ。

一方、薫は

勝利の前半と後半の、言葉に差がありすぎて

なんとなくあいまいに微笑んだ。

「あはは…ありがと、勝利。」

「じゃ、行こうか。」

有利が言って、ぞろぞろと風呂場ヘ向かう。

「がんばれよー!」

「皆によろしくねー!」

勝馬と美子が応援する中、

勝利のめがねがきらりと光った事に誰も気づいていなかった。

そのまま、有利は手を振り

「じゃあ、行ってくるね。」

といって、風呂へ突っ込んだ。

続いて、村田と薫も風呂へ突っ込む。


そして、


……まさかの勝利まで一緒に風呂に突っ込んでしまった。

「まぁ!しょーちゃん、ずるい!

私も!!」

美子もあわてて、飛び込もうとする。

「やめなさいって!!」

「一緒に行くわよ!もうっ!!」

暴れる美子をあわててとめる勝馬。

ふいに、美子のつけていた髪飾りが落ち、

風呂の水に浮かんでから、吸い込まれた。






――それはやがて、眞魔国へ。















第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!