[携帯モード] [URL送信]

(どうして…?)

何故か戻り損ねた。

大きな力が作用しているのはわかった。

眞王の気まぐれだと信じたい。

「…はぁ、」

ため息をついて、風呂場を出た。


「あらあら?どうしたの?」

美子が洗濯機を回していた。

「えっと、なんか私だけ戻りそこなっちゃって。」

「そうなの?」

「なんでかわからないんですけど。」

「う〜ん、そうねぇ。いつ帰ってくるかもわからないし、

とりあえず家で待機する?」

「はい、お願いします。」

と言うも、服は当然びしょぬれで…。

「あ、私の服、貸してあげるわね!」

まらあのフリフリを着るのかと思うと、

ちょっと憂鬱になった。

勿論、美子は可愛い!を連発してやまなかったし、

勝利も赤面しながら、『良し』と顔が語っていた。

「ただいま〜。」

「あら、馬ちゃんだわ。」

「馬ちゃん?」

「親父だ。」

そういえば、まだ渋谷家父にはあったことがなかった。

(もう、そんな時間なのか…)

薫は、勝馬に挨拶をして帰ろうと思った。

とりあえず、リビングで顔合わせ。


「こんばんは。お邪魔してます。」

「ああ、キミが幸村薫だね。

勝利や有利や、嫁さんが良く話してくれるよ。」

要は皆、薫のことを話しているらしい。

ちょっと照れくさかった。

「じゃあ、私はこれで…。」

「え?帰っちゃうの?

とまっていけばいいじゃない?」

美子は、期待の瞳で薫をみる。

「いえ…、さすがにそれは…。」

「ゆーちゃんの部屋が空いてるんだし、

私の部屋でもいいわよ?」

すでに泊まることになりかけている。

助けを求めるように、勝利を見たが、

「どうせ、今は一人暮らしなんだろう?

泊まっていけ。」

と言われてしまった。

「う…まぁ。」

うれしい事にかわりはない。

そのまま、流れで泊まることになってしまった。

勿論、夕食も渋谷家。

薫は、有利の席に座った。

とても、暖かい空気だった。

本当の家族のようで、その時間がとても幸せだった。

「薫ちゃんって、一人暮らしなの?」

「はい、まぁ。」

「お食事は?お洗濯は?お掃除は?」

「だいたいは、自分で。週に何度か、ヘルパーさんが来ますけど。」

「まぁ!!そうなの!!

もう、お嫁修行はばっちりね!」

(…そういうもの?)

薫は苦笑いした。

食事が終わって、

薫は、有利の部屋を借りることになった。

「暇だったら、俺の部屋に来い。」

とも、勝利に言われたので、

遠慮せずに行くことにした。

「勝利、入るわよ。」

「ああ、」

勝利は、パソコンに向かっていた。

いつもはぎゃるげーをやっている勝利だが、

今は大学のレポートか何かやっていたようだ。

それにしても、タイピングが早い。

「すごいね、勝利。

私、パソコンってちょっと苦手かも。」

勝利のベッドの上に腰を下ろして言った。

「まぁ、ある程度やってるからな。」

「ギャルゲーを?」


「あぁ…いやいや、違う!

レポートとかグラフとか、ちゃんとやってるから!」

「わかってるって…。」

(そんなにあわてなくても…)

薫は、微笑みながら勝利を見た。

本当の兄弟とは、こんなものだろうか。

とても、居心地がいい。

「でも、なんで私だけ戻れなかったのかな?」


「さぁな、眞魔国に眞王が嫌いな、イケメン男が現れたとか?」

「は?」

「いや、眞王はお前を溺愛してるって話だったからな。

まぁ、俺には劣るがなっ!

やっぱり、気に入らないんじゃないのか。

とりあえず顔がいい男が、あんなにいるのが。」

勝利の言葉には、ちょっととげがあった。


少なからず、勝利も同意見と言うことだろう。

「そういうものかなぁ?」

薫は首をかしげた。

薫には、眞王が過保護すぎると感じられるぐらいなのだ。

「全く…そういう話にはとことん鈍いな。」

「悪かったわね、ねぇ、勝利は眞魔国に行ったことあるの?」

「まぁ、一応な。魔王の兄として。」

そういう勝利はどこか不満そうだ。

「ふ〜ん、そっか。

じゃあ、皆にもあったことあるんだ。」

「どいつもこいつもいけ好かない!」

勝利が急に、力説し始めるので薫は半ば驚きながら聞いていた。

そのあとは、眞魔国の美意識とかについて、話をしたりした。

久しぶりに薫は夜更かしをして、

気づけば薫は夢の中…。

もともと、健康生活を送っていたので、早寝早起きだったのだ。

「だから、俺はいつか妹の…あれ?」

力んで話していた勝利も、薫が眠りに落ちたことに気づいた。

(全く…まさか、眞魔国でもこんなことしてないよな?)

そんな心配をしながら、勝利は薫に布団をかけた。

姫様抱っこでもして、有利の部屋に運んでもいいのだが、

なんとなくもったいない気もした。


(しょうがない…、今日は床で寝るか。)







――無防備すぎるその寝顔に、微笑を…。














あきゅろす。
無料HPエムペ!