[携帯モード] [URL送信]

本当は、誰よりもそばにいて、いつまでもお前の声を聞いていたい。

だが、今の俺には叶わない。

…俺は、独占欲が強い男だ。

それ故に、お前だけを独り占めできない腹立しさと、

お前を支えられない悔しさが、どうしようもなく俺を煽る。

お前を想っていると俺が俺ではなくなる。

不思議な感覚だが、悪い心地はしない。

だが、お前を傷つけたくはない。

だから、返した。

自分の気持ちを押し込めてでも、お前を守りたかったからな。

ほめてくれるだろう?

俺が他人を優先するなんて、そうそうないことだ。

そう、お前だけが『特別』。

…俺の騎士よ。

…俺の声が聴こえているか?









肆章


記念すべき第一回のスタツアを終え、濁流に呑まれて着いた先はあろうことか、渋谷家の風呂場だった。

「どこ?地球?」

辺りを見回す薫。

「渋谷家の風呂場だよ。」

「そう、俺の家。ようこそ渋谷家へ!なんちゃって…。」

と笑いながら、有利は肩をすくめた。

何処か残念そうにも見える。

しかし、三人風呂場はかなりギリギリ。

一番扉に近い薫が扉を開けた瞬間だ。

「まぁまぁ!?」

エプロン姿の女性が目の前に立っていた。

(えっと、有利の家族よね?)

思案する薫を前に、女性は輝きを放ったうっとりとした瞳で薫を見る。

「ゆーちゃんに、こんな可愛らしいガールフレンドがいたなんて知らなかったわ!
なんでママに言ってくれなかったの?」

(…ママ?)

戸惑う薫の後ろで、有利が呟いた。

「おふくろ…」

さっきよりも一段と声が沈んでいた気がした。

「あら?健ちゃんも?
良かったわぁ!今日は多目にカレー作ったの。
食べていくわよね?」

満面の笑みで渋谷ママこと美子はそう言った。

「おふくろ、まずは着替え貸してあげて」

有利は自分の母に苦笑しながらも、次の行動を促した。


「ママでしょ、ゆーちゃん!
あぁ……そうね、このままだと風邪ひいちゃうし。ちょっと待ってね」

美子は、脱衣場に出てきた濡れ鼠三人にタオルを渡して、パタパタとその場を去った。

「あれが有利のお母さんなんだ…?」

興味津々の薫だが、有利はあまり話したがらない。

「あぁ、まぁ」

苦笑いをしながら、タオルで体を拭いている。

すると、先ほどとは違うドタドタという荒々しい走った足音がした。

「ゆーちゃん!」

扉を開けて入ってきたのは、大学生くらいの男の人。

(ゆーちゃん?)

「ぁ、勝利」

「おにーちゃんと呼びなさいっ!」

(………)

兄弟のやり取りに唖然としている薫。

見事なダブルパンチのようなものが効いていた。

「あぁ、薫が引いちゃったよ。
大丈夫、渋谷家で変なのは勝利だけだから」

有利は自分は勝利とは違うと言いたげに、そう言った。

「なんてことをっ!?って…薫?」

勝利は有利を怒ろうとして、薫の存在に気づいた。

今度は勝利が唖然とする番だ。

「ゆ、ゆゆ、ゆーちゃんにガールフレンド!?」

思いきり動揺している勝利だが、村田と有利は、やれやれという様子で肩をすくめただけだ。

「しかも、こんなコスプレ美少女が!?」

しかも薫が勝利のハートを半ばゲットしてしまったらしい。

有利は、もうげんなりだ。

薫は、自分の袴姿を勘違いされて言い返した。

「コスプレじゃないわ。失礼ね、斬るわよ」

騎士の頃の記憶と感覚が少し戻ったせいか、思わず言ってしまった。

しかし、当の勝利は全く動揺していない。

「そうか、ジャンルはツンデレ辺りか?そうすると、和風恋愛アドベンチャーの女版沖田辺りか?」

(…………は?)

意味のわからない会話に薫の思考が停止した。

勝利はコスプレだと思って疑わない姿勢らしい。

見かねた村田が口を出す。

「嫌だなぁ、お兄さん。
案外メジャーなところを突くんですね」

「何だと?弟のお友達?」

しかし、村田の言葉も助け船とは言い難いものだった。

「待て待て待て!何の話してるんだよ!?
困ってるだろう、薫が!」

有利の言葉に、テンション上がった勝利が声を荒げた。

「だから、この女の子は一体誰なんだ!?
ゆーちゃんのガールフレンド!?
おにーちゃんは認めません!
絶対に、認めません!
むしろ、おにーちゃんに譲りなさい」

「いや、譲らないから。
薫はさ、村田のクラスメートで、眞魔国だと『騎士』なんだよ」

さらりと勝利を拒否しつつ、薫を紹介する。

薫も慌てて、勝利に向き直って挨拶した。

「幸村薫です。お邪魔してます」

一応、不本意とはいえ他人の家なので、礼を尽くして挨拶をした。

「なんだ?弟のお友達のお友達なのか?」

勝利は、何処か安心したような口調だ。

「違うよ、村田の友達だけど、俺の友達でもあるし」

「そ、そんなこと言って、
ゆーちゃんの彼女じゃないだろうな!?」

再び動揺した勝利。

(感情の起伏が激しいなぁ…)

そう思いながらも、有利を溺愛しているのは感じられた。

「違うって!」

「そうか、じゃあ俺も立候補していいわけだな」

何の、とは敢えて誰も聞かなかった。

「いつもこんな感じなの?」

「うん、そうみたい」

村田が苦笑いしながら、頷いた。

確かに一風変わっているが、それでも何処か羨ましかった。

「良いなぁ」

「何が?」

有利はきょとんとしている。

「何がって、お兄ちゃん」

「「「え゛」」」

二人ならず、勝利まで絶句した。

(薫って、兄弟いないもんなぁ〜ってマジかよ!?)

有利は思わず心の中で、ツッコミをいれたのだった。




あきゅろす。
無料HPエムペ!