[携帯モード] [URL送信]

『なんだ?帰りたくないのか?』

――――――まぁ、帰りたいけど。


曖昧にいってみる薫。

『俺も見ていられないしな。

俺がお前と会えないのに、大賢者や有利達は抜け駆けしすぎだ。』

(そこが問題なの!?)


――――――はぁ、そうかしら?

『お前はわかってないな。

こんなに俺がお前を想っていると云うのに。

力が発動した瞬間はコンラートの腕の中、

決闘が無事終わればヴォルフラムとまさかの接吻、

ヨザックと仲良く夕食作り、

お前の珍しい可愛い趣味の編みぐるみを供に愛でるグヴェンダル、

挙げ句に咲かずの木が蘇ればギュンターが………

まぁ、有利と大賢者だけは多目にみるがな、

お前の地球の知り合いとして。」

眞王はそう言いながら、有利達にも多少の苛立ちを感じているらしい。

口調がより固かった。

ただ、眞王の言葉を受けて、薫は唖然とした。

自分も苦笑いするしかなかった。

地球では男とはむしろ疎遠だった為に、眞魔国での事件の数々は自分でも驚きなのだ。

『そんなわけでお前をあちらに返す。

次に喚ぶのは俺の力がある程度戻ってからだ。』

(なんて勝手な人だ…)


要は、薫にはいてほしいらしい。

だが、他の男に構われるのは許せないのだ。

――――――でも、どうやったら帰れるの?


『今回は、水さえあればなんとかなる。

有利も大賢者もいるしな。

力は申し分ない。』

――――――水?


『風呂で良いだろう。


三人一緒に入れば、俺が手助けして送ってやる。』


――――――ってことはまた濡れるの?


正直、最初もかなり驚いたし、

もうあんな思いはしたくないと思っている。

『あぁ、勿論これからもだ。』

――――――…やだなぁ。

『文句を言うな、

今まで有利達はそれで行き来している。

俺もお前の体が冷えるのが心配だが、仕方がない。』

一応、心配はしてくれているようだ。

――――――心配してくれて、ありがとう。まぁそれならしょうがないか。

薫も諦め良くそう言った。

『お前は物わかりが良くて助かる。』

――――――それは、どうも。


『では、またな。

それと、くれぐれも無理はするなよ。』

――――――…?うん。

(無理って、何のことだろ。)


そう思ったがとりあえず頷いた。

やがて、眞王の声は聞こえなくなった。


(意外と自由奔放な感じだったな…。)


しばらくは、ぼっーとしていた薫だったが、

やがて例の行動に移るため、有利と村田をさがしに行った。







有利は未だギュンターに捕まっており、

村田は自室でくつろいでいたのを引っ張って、

三人で風呂場へ向かう。

「何?どこ行くの?」

ギュンターから救出された有利が言う。

「風呂場よ。」

「「風呂!?」」

びっくり仰天した二人に、薫はあぁと思いついたようにいった。

「さっき、眞王と話したら返してくれるっていうから。」

「はぁ!?眞王って、あの眞王陛下と話したの!?」

「直接ではないけどね。」

さらりと話す薫に対し、

有利は困惑状態だった。

(思ったより、力の回復がはやいなー)

黙り込んだ村田は、そんなことを考えていた。

そうして、あれこれ話していると風呂場についた。

魔王専用なので当然使用者はいない。

ガラッと扉を開けて、脱衣場を抜け、湯船の手間で止まる。

やがて、湯船の湯が波紋を描き始め、濁流となる。

「マジで!?」


(不本意だけど、しょうがないか。)

「行くよ〜渋谷。」

動揺する有利の腕をつかんで、
村田はため息混じりに湯船へ身を沈める。

薫も、愛刀を片手に湯船へ入っていった。


湯船の湯が竜巻を描き始め、やがて

底なし風呂に呑まれていく三人。

そうして、第一回のスタツアは幕を閉じた。













あとがき

ここで一段落です。



あきゅろす。
無料HPエムペ!