[携帯モード] [URL送信]

一目見た時から、目をそらせなかった。


遠目から見ても鮮やかだった、アーダルベルトとの見事な斬り合い。


靡く漆黒の黒髪、敵を見据える鋭い瞳…。


だからだろうか。


もう一度、刀を手にした君を見たいと思ってしまったのは…。


きっと、俺は出逢った時から、魅せられていた。


君の姿に…。








壱章



(眠…)


ベッドの上で薫は眠い目を擦った。

(あぁ、床布団じゃない…。
昨日、異世界に来たんだっけ?)
そんなことをぼんやり考えてみる。

まだ、日の光が弱い。

毎朝早起きをし、ジョギングや素振りをしていた為か、いつも朝は比較的早い。

どうやら身体はいつものリズムで動いてくれているようだ。

(朝?そういえば、昨日の夜は?)

昨夜のことを思いだそうとするが、声が聞こえた後のことがさっぱり思い出せない。

(いつ、ベッドに?)

とりあえず、上半身だけ起き上がる。

「早起きだね」

気づけば、目の前に村田がいた。
「ッ!?村田君!?」

思わず後ずさる。

村田は眠そうにあくびをした。

(ていうか、なんで村田君と同じ部屋!?)

昨日は確か、グレタと寝る約束をしていたはずだ。

「ひどいなぁ、全く。覚えてない?
君、廊下で倒れてたんだよ。
顔、真っ青だったし…、心配したんだから」

村田は、ベッド間際の机にあったメガネをつけた。

どうやら、村田はわざわざ近くのソファで寝たらしい…。

薫はすまない気持ちで一杯だった。

「でも、なんで村田君の部屋に?」

「あの場所から一番近かったから。
君をベッドに運んだのは、フォンヴォルテール卿だけど」

「うーん、フォンヴォル?どの人だっけ?」

「ツェリ様の長男だよ」

「あぁ!あの人か!?」

夕食の時、始終、眉にシワを寄せて不機嫌そうにしていた姿が思い出された。

(苦手そうだな…。でも、あとでちゃんとお礼言いに行かなきゃ)

「ん、なんかゴメンね。

初日早々に迷惑かけちゃって」

「いや、別に。君のせいじゃないし」

村田は、メガネを雲らせた。

「え?」

「僕は眞王廟に行くけど、一緒に来る?」

「ありがとう、でもグレタに謝らなくちゃ…、グウェンダルにお礼も言わないとね。
眞王廟にはまた今度連れてって貰っても良い?」
「別に良いけど、たぶんこの時間はまだ皆起きてないと思うよ」

「そう?
あ、いつもの早朝トレーニングしたいんだけど?」

「何それ?」

村田が驚いたように聞き返す。

「素振り100回と腕立てとジョギングと…」

(相変わらずだなぁ。)

村田は笑った。

「…何が可笑しいの?」

「いや、君を見てると思い出すから」

(昔の君を…)

しかし、言葉の意味を理解していない薫は、不愉快そうに眉を潜めた。

「途中まで一緒に行く?」

「…え?良いの!?」

遠慮がちな薫に、村田は頷いた。

「あ、昨日の服は、そこに入ってるから。
勿論、洗濯済み。僕は別の部屋で着替えてくるよ。」

(そういえば、今はツェリ様から借りたネグリジェだった…)

自分の格好を確認して、着なれない女の子の服とそれを見られた思いで頬が紅潮した。

「それも可愛いけどね。」

「…え?」

「じゃあ、準備終わったら呼んで」

村田は、そう言って部屋を出ていった。

(…可愛いって言った?)


更に鼓動が高鳴るのが自分でもわかった。

(可愛い、なんて初めて言われたかも。)

そんなことを考えながら薫は着替えをすすめた。

ベッド脇に置かれた刀を手にし、薫も部屋を出た。「終わった?」

廊下では村田が待っていた。

「うん」

そうして、二人は連れだって部屋を後にした。






その後、今日試合をするという場所で村田と別れた薫は、いつものようにメニューをこなしていった。

ちょうどメニューを終えた頃、視界の隅に有利達が見えた。

有利が薫に気づいて、手を降りながら走ってきた。

「早いなぁ!どうしたの?」

「早朝トレーニングよ。有利は?
あはは、俺も…。ていうか、ヴォルフに付き合えって言われて…」
「なんだとっ!僕はお前がへなちょこだから、一緒に鍛えてやろうと!」

(へなちょこ?)

「へなちょこ言うな!」

「煩いっ!
ふんっ、どうせこの女は、今日僕がコテンパンにしてやるからな。」

自信満々で言うヴォルフラムに半ばウンザリしながら、薫は流した。

「こわくて、何も言い返せないのか、しょうがないヤツだな」

「ヴォルフラム、そこまでにしとけって!」

有利が止めるが、ヴォルフラムは止める様子ではない。

「魔族かどうかもわからないのにっ。
だいたい国境付近にいたなんて、怪しすぎる」

が、薫は全く動じない。

ずっとヴォルフラムを無視したままだ。

それがかんにさわったらしい。

ヴォルフラムはつい、薫の前で発してはいけない言葉を吐いてしまったのだ。


「本当は親だって、どうしようもない人間で…っ。」

刹那、ヒュッと風を斬る鋭い音がした。

「―…っ!?」


薫の刀の切っ先がヴォルフラムの首ギリギリにあった。

気づけば、祖父しか頼れる人がいない。

気づけば、親戚は薫を腫れ物に扱うようだった。

どれだけ、両親の温もりを求めたことか。

知らないからこそ、嫌いになれなかった両親。

生んでくれたことを恨みたくは無かった。

自分独りがこの世に取り残されたとしても、必死に生きてきたのだ。

なにもしらない奴に言われたくない、という想いが沸き上がっていた。

「悪かったわね、私は両親の顔すら知らないわ」

キレた薫は、威圧的にそう言うと、刀をしまって去っていった。

「うわぁ、薫ってスゲー。」

有利は心配しながらも、内心かなり驚いていた。

『貴方に、何がわかるのよ!』

薫の冷たい目線は、そんなことを訴えていた気がした。

(そういや薫のこと、なんにも知らないな。)

有利は急に申し訳ない気持ちになりながら、寂しげに強がる薫の背中を見送った。

その横でヴォルフラムは冷や汗を隠し、それを振り払うかのように、無理矢理有利を猛特訓に付き合わせた。


(何なんだ、あの女は…!?)

そう思う反面、心中に広がる罪悪感が、ヴォルフラムをより一層苛立たせた。




第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!