[携帯モード] [URL送信]
09.12.30〜

 響く法螺貝の音と共に、すぐ傍にあった熱が離れた。
 ああ畜生。
 お楽しみの時間は終わりだ。
「お互い引き上げでござるな」
 残念そうに幸村は言う。
「今回も決着はおあずけかよ」
 いつもいつも紙一重。
 どちらが優位かも判らぬほどの拮抗状態で引き上げを迎える。
 面白くねえ、と呟きながら、六爪を鞘に収めると、幸村も紅鮮やかな十文字槍を背負った。
 これで、本当に、今回はここまで。
 お互い、軍に戻ってそれぞれを率いなければならない。
「それじゃあな、次の戦までその首繋げとけよ?」
「貴公こそ、ゆめゆめご油断めされるな」
 勝敗もいつもの事ながら、交わす言葉もいつも同じ。
 小さい子供が「またね」と簡単に言う言葉の代わりに、自分たちはわざわざ物騒な言い方をする。
 それだけ、約束は重くなる。
 その重さが自分たちを生かす。
 一歩、二歩と離れるだけ、自分たちの次の約束は儚くなっていくから、果たされるように、遂げられるように、重く重くのしかかるようにしなければ。
 五歩、六歩。
 熱が離れる。紅蓮の、かすめるだけでも火傷してしまいそうなあの熱が。
 十歩。
 もう、感じることもできない。
(いるのか)
 本当に、いるのか。そこに居るのか。
 背を向けて、見えないところで、幸村は倒れてはいないか。
 足を止めて、耳を澄ませる。
 さく、さく、と規則正しく遠ざかる足音。
 離れていく幸村。
 振り返ると、視線の先でゆらり、と幸村の背が揺れた。
 長い髪が、
 赤い鉢巻が宙を舞う。
「……Ha、」
 くっ、と喉を鳴らした。
 どこか切羽詰まった表情で振り返った幸村は、歩みを止めていた自分を見て驚いたのだろう。
 一瞬目を見開き、直後、一気に駆け出す。
 どこか悔しげな、しかし朱の走ったその表情に、自然と唇が笑みを刻んだ。
「……っ、んの、……!」
 勢いづいたままに腕を取られて体が傾く。
 そこに不器用に押し付けられた唇。
(……ああ、そうだ)
 その熱さを奪い取るようにかみつくように重ねかえした。

 ああ、そうだ。
 この熱が欲しかったんだ。

---
 前回拍手お礼文、筆頭視点。
 幸村が思う程筆頭は余裕をぶちまかしてたわけではなく、むしろ筆頭の方が名残惜しんでいたという。
 それをそう見せないあたりが筆頭の侠気です(なんか違う)




[*前へ][次へ#]

2/10ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!