[携帯モード] [URL送信]
not alone

何を考えてるのか分からない。
不思議な奴。
つかみ所が無い。

私への第一印象は大体こんな感じらしい。肯定もしないが否定もしない。自分から見た自分と、他人から見た自分とは、必ずしも一致しないものだ。


いつだったか、お前は強いと そう誰かに言われた。それは肉体的な強さではなく、精神的な強さだとも。(私は そんな風にも見えるのか、と)



「…強くなんて、ないのに」


下弦の月の下、堀り進めた塹壕の中から空を見上げ ぽつりと呟いた。ざわ、と心が揺らぐ。 誰もが恐怖や不安を抱えて生きていて、私だって 何ら変わりはなくて。


(独りの夜だって 本当は、怖い)




夜も更けようかという朝方。カタン、と戸を開け そっと中を覗く。耳を澄ませば、聞こえてくる規則的な寝息。起こしてしまうには早すぎると、同室の彼に気付かれないように、まだほの暗い部屋へと足を踏み入れる。


「帰ったのか…?」

「!」


のそりと横たえていた体を起こし、いつの間に 君は私の方へと視線を向けていて。

(起こしちゃった、かな…)


「…ごめ--」

「おかえり」

「……え?」

「だから おかえり、喜八郎」


謝罪の言葉はあっさりと遮られ、(怒られるかと思っていたのに) 君は眠たそうな目を細めて微笑んだ。


「また随分とボロボロだな」

「…滝だって、酷い顔だよ」

(嘘、そんな事思ってない けど)

「…失礼な奴め。寝起きなんだから仕方ないだろう」

(とっさになんて言えばいいのか、分からなくなって)


"おかえり"

その たった一言が、こんなにも嬉しくて、安心出来た。


(私は 確かに独りだったけれど)

君が此処にいてくれるならば、今はもう独りじゃない。




「ただいま」







+++
久々更新でした、綾滝。ぐだぐだ感が否めない! 綾部さんはもうこの後完璧に吹っ切れます。そして好き勝手やらかして今に至るよ! みたいな(笑)
因みに、たまに英語のタイトルに走りますが、結構適当につけてますこれ…(←)



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!