[携帯モード] [URL送信]
呆れる程に、僕らは。

「変装というのは、まず観察力が無ければならない」

ひらひらと舞う花びらを捕まえて、三郎は静かに呟いた。

「相手の、それこそ本人さえ気付かない癖でさえ 完璧に模写しなければ、ね」


そっとその手を開けば、ふわりと 風が花びらを天へと運ぶ。

花びらの行方を ぼんやりと見送って。


「なら、三郎は 僕以上に僕の事を知っているのかな」

「…うーん」

少しだけ困ったような顔を向けてきた。珍しい。

「そうだったら面白いのにって 思ったんだよ」

そんな三郎の様子が何処か可笑しくて、思わず笑みが零れる。同じように三郎も微笑む。
今、僕はこんな顔をしているのだろうか なんて一瞬。

(いいや違う。僕の顔を借りていたって、この表情は彼のもの)


「…そうだな…、君の事なら何だって分かると自負してはいますが」

「へぇ、例えば?」

「例えば、雷蔵さんは私の事が好きで好きでたまりません…とか」


自惚れでしょうかと 君は問う。

ああ 本当に、そうだったら良かったのに。


(全く、憎らしいったら)




「自惚れじゃ ないですよ」



(それでも、憎らしく思うのもまた愛なのだから仕方ないのです)







+++
何かも…書いてて恥ずかしくなりましたが、鉢雷なら甘々もいけるかなーなんて思ってしまった訳ですよ…! 雷蔵さんの笑顔は全てを救うと思ってます(←)



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!