[携帯モード] [URL送信]
微笑う こと。

「神田、居る?」

少し遠慮がちにドアを叩く音。
手にしていた本を置き、ゆっくりとドアを開ける。

「ラビが帰ってきたの」

視線が合うなり、リナリーはそう切り出した。 神田は僅かに眉をひそめる。

「ラビ、…微笑ってたわ」

「…」

--それが何を意味しているのか。 分かってしまうのは慣れてしまったからだろうか。

軽い溜め息をついてから、神田はその場を後にした。 リナリーの真っ直ぐな瞳が、暫くその背中を見つめていた。


「おい」

「! ユウ…」

廊下の片隅に寄りかかっていた体を起こし、ラビは取り急いだ笑みを見せる。 神田がうざったそうに舌打ちした。

「バレてんぞ ソレ」

「…、」

途端にラビの表情が曇る。

「上手く 微笑えてたつもりだったんだけどな」

その声は 今にも泣き出しそうな程に弱々しくて。

「…バカが」

吐き捨てるように 神田はそう呟いた。



突きつけられた現実に 目を背けてはいけないから。

無理にでも微笑っているのは 前に進む為だと。



(…違うんだ 本当は)


(オレは、ユウが居ないと泣くことさえ出来ない)





途方もない感情の行方。











第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!