[携帯モード] [URL送信]
rain

「日本ではこの時期"梅雨"って言うんだろ? ユウ」

「だったら何だ」

「ん? 別にぃー…ただ」

--今頃、ユウの故郷では雨降ってるんだろうなって。


これは、去年の6月6日のアイツとの会話。

あれから また一年の月日が過ぎた。






「--今回もハズレだ」

「うん、ご苦労様」

任務を終えた帰り道、ファインダーの背負う電話を通し いつものように滞りなく報告を済ます。
実際、任務ではアクマの関わりこそあれ イノセンスの回収率は低い。 だから大抵はこのやり取りの繰り返しだ。 ここでコムイが次の任務を提示しなければ、一旦教団本部に帰る事となる。

「で、この後なんだけど…」

「帰ってきて良いってさー!」

…不意に、あの馬鹿兎の声が聞こえた。 言いかけたコムイの声が綺麗にかき消されている。

「何だよ、何か用か?」

「ユウの声聞くのも二週間と三時間十二分ぶりさー、あ 溜め息つかない!」

こっちはアクマと戦ったばかりだというのに、なんて考えると 思わず溜め息だってつきたくなるものだ。
…別に苛つきはしなかったが。

「だから、用が有るならとっとと…--」


--ポツ。


頬を、優しく何かが伝った。


「…ユウ?」


雨。
先程から雲行きは怪しかったが、遂に降り出したようだ。
ポツ、ポツ、と不定期に雨露が落ちる。

「…ああ、雨降り出したんだ」

「聞こえんのか?」

「いーや、ブックマンのカンてやつ?」

何だそれは、とも思ったが深くは追及しない。

「雨、気持ちよさそうさ」


--それが あまりにも穏やかな声だったからだろうか、耳に残り何度も響いた。

段々と 雨音の間隔が狭くなっていく。


「…ユウ、早く帰ってきてさ」

言いたい事が有るから、とラビが付け足す。

「今言うつもりだったんじゃねぇのか?」

「うん。 気が変わった。 やっぱユウの顔見て言いたい」


--降りしきる雨。

決して好きではない。 この季節--この月は。

"気持ちよさそう"

「…冷たいだけだろ、馬鹿が」


誰に言うでも無いそれは 雨音に混じって消えていった。











第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!