[携帯モード] [URL送信]

ん …小説
凖+利→島(準太視点)

俺は恋をした事が無い。

だって『恋』なんてくだらないじゃないか。



初恋は叶わないっ!B



「凖さんおはよー!一緒に行こ〜!!」

次の日の朝、利央が家まで迎えに来た。

つーか家の前で騒ぐんじゃねえよ、アホ。

利央が家の前にいる事になんだか違和感を感じる。
利央が家に来るのは久しぶりだから。多分……小6以来だと思う。

あ、言い忘れてたけど、俺と利央は幼稚園からの付き合い。所謂、幼馴染み。

「あら、りお君。久しぶりねぇ。」
「おばさん、お久し振りっす!!」
「あらあら、大きくなったわねぇ。」

利央と母さんが玄関で話している。

……利央も家まできてしまった事だし、こうなったら仕方が無い。

「行くぞ利央。」
「あ、待ってよぉ!」



―――――――――――
早く学校に行こう。

そう思い、少し速く歩く。
…が、家から離れた辺りで利央の歩くスピードが落ちた。

ふいに、利央は立ち止まる。振り返ると目が合った。

「おい、早く行くぞ。」
「…ねぇ準サン、」

昨日のこと…なんだけど。


――きた。
この話題を避けたくて早く学校につきたかったのに。

いやいや、男らしくないぞ俺!!

逃げてどうするんだ!!

「あ、あぁ…。…話って何?」
「…昨日どこから見てたの?」

直球だなおい。


「え、えっと…わりと最初の方かな…?」
「さ、最初っ…!!」

利央は真っ赤になった。視線も泳いでいる。

「じゃ、じゃあ……キ、キスも…?」

無言でうなずく。

「や、やっぱり……」

今の利央は、もうこれ以上ないってくらいに赤い。

利央はすぐ顔にでる。
昔から、こういうバカみたいに単純で純粋な利央を俺は見てきた。

「お願い凖さん、俺が慎吾さんを好きだってこと皆にばらさないで…。」

でも利央はもう昔みたいに俺を追いかけてはこないんだ。

きっと、俺と利央の目が合うことはもうないだろう。

俺じゃない誰かと利央は…



こんな利央を俺は知らない。

知らない利央を見たくなくて、俺はそっぽを向いてしまった。

きっと利央は気付かない。



[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!