[携帯モード] [URL送信]

ん …小説
準利

――よし、今日こそ聞いてやる!

俺は気合いを入れて準サンに近付いた。



Love・Love・Love!B



今日の練習を終えて制服に着替えている準サンに話し掛ける。

「ねぇ準サン、」
「なんだよ。」
「今日準サン家に行って良い?」
「泊まってくのか?」
「うーん、出来れば。」


準サンは微妙な顔をする。…やっぱり嫌なのかな、俺が家に来るのは。

「……別に良いんだけどさ。今日オレん家、俺以外は旅行に行ってて家族が誰もいないんだけど…。」
「?、別に夕飯はコンビニで買い食いとかでも良いよ?」
「や、夕飯の心配じゃなくて…。

……まぁ三か月たったしそろそろ…いいよな…」

最後のほうは完全に独り言になっていて良く聞こえなかった。

「じゃあ俺母さんに電話しとくね。遅くなるって。」
「おう。」


その日の帰り道はいつも以上に会話が無かった。
いや、準サンはいつも通りだった。
俺が話しかけなかったんだ。

俺が話さないだけで会話なんて無くなってしまう。

やっぱり俺が話してないと俺達は会話が続かないんだね。
…準サンから話し掛けてくれる事は無いんだね。

―――――――――――

「お前先風呂入れよ。」
「え、良いよなんか悪いし…」
「別に気にしなくていいから。」


じゃあお言葉に甘えて…。






お風呂につかりながら準サンの事を考える。

準サン今日もかっこよかったなぁ…

って、違う違う!


――今日は準サンに聞かなくちゃいけないんだ。
俺の事をどう思ってるのか…。


それからしばらくお風呂につかって、のぼせる前にあがった。


しっかり体を拭いた後、準サンの部屋に行く。
入れ替わりに準サンがお風呂に行った。

パジャマは準サンのものを貸してもらったけど……、

準サンのパジャマって、俺にはちょっと短いんだよね。
でもズボンは思っていたよりも長いみたい。



……なんか俺が胴長短足みたいだけど、違うからね。準サンが足長いだけだからねっ。
俺は普通だよ?


うーん、準サンのパジャマ……凄くブカブカだなぁ…。

長さは足りないけど、腰や腕の辺りは布が余っている。
肩の部分にいたってはずり落ちそうなぐらいだ。

こんなに差があるなんて…。やっぱり高校二年生ともなると筋肉が結構つくんだろうな。運動部だし。

俺なんてまだまだガリガリで細いから、練習でよく吹っ飛ばされちゃうんだよね。

俺は捕手だからあたられて当然なんだけど、ちょっと悔しい。
やっぱりもっと筋肉つけないと。






それにしても、準サン遅いな。
お風呂にそんな時間かける人じゃ無かったと思うんだけどな。


ガチャリ…

「利央、お待たせ。」



……噂(?)をすれば何とやら、準サンがお風呂から帰ってきた。



[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!