[携帯モード] [URL送信]

シリーズ
−D*end

side:零時

最初は浮気なんてしなかった。
けれど馬鹿な俺はある日、雨に焼き餅を焼いてもらいたくて、別の人間を抱いた。

雨が、泣いたら。もしくは怒ったら。

そしたら満足するはずだった。
そして二度とやらないはずだったのに。

他の男とベットに寝ている俺を見て、雨は、一瞬顔を曇らせてから慌てて部屋を出て行った。
泣くのかもしれない。そしたら、そっと慰めてやろう。
種明かしして、もう二度とやらないと誓おう。
そしたら雨は笑ってくれるんじゃねぇか、と。
心中笑みを浮かべて追いかけて、その手をつかむと聞こえた雨の声。

「ごめ、ごめんなさ、」

一瞬頭が真っ白になった。
なんで、お前が謝るんだ。

「邪魔してごめんなさい・・・!今度からは気をつけるから・・・!!」


なんだ、それは。


必死になって謝る雨に、愕然としたのを覚えている。

俺はなんとかして雨に嫉妬してもらいたくて、それから何度も浮気を繰り返した。
けれど益々、雨の態度は卑屈になるばかりで。
意地になってやり続けた結果がこれだ。

もう雨には、 愛してる という言葉すらも、信じてもらえない。

俺はソファに寝ころび、片手を閉じた瞼の上に載せる。
だめだ、相当参ってる。
そんな俺の様子はわかっているのか、新がため息をついたのが聞こえた。

「そこで"交渉人"に頼っちゃうあたり、お前もヘタレだよなぁ」
「うっせーよ。いいから、早く探せ」

"交渉人"は、この界隈のチームなら知らないヤツはいない存在だ。
異常に人の心を読むのに長けていて、口がうまい。
どこのチームにも所属せず、あっちこっちをフラフラし、そしてたまにある血気盛んなヤロー共のもめ事を、口でなんなく納めてしまう。
場合によっちゃ、チーム同士の縄張り争いすら片付けるその手腕から、ソイツは"交渉人"と呼ばれていた。

俺もソイツとは何度も会っている。
と、いうよりは、俺が雨と付き合っているのもソイツのお陰であり。

「四月からこっち、いきなり姿消したしなぁ」
「クソ、なんで誰も連絡先しらねぇんだよ・・・」
「だってほら、あの子には過保護な双子がいたし。」

交渉人がいつも連れて歩いていたのは、やはりこの界隈で知らないヤツはいない最強の双子で。
俺も何度かヤりあったことがあるが、できることならもう二度とヤりたくねぇ。
どのチームにも属さずあっちこっちのチームをつぶしたり、遊んだりしてたその双子に、"交渉人"は溺愛されていたのだ。

「双子も最近こないしなぁ・・・なんとか、その辺から探ってるけど」
「早くしろ。」

アイツなら。
あの"交渉人"なら、全部うまくやってくれる気がする。
俺たちが付き合い始められた、あの時のように。

早く、早くしないと。

大事なものが手からすり抜けてしまいそうな恐怖感に、俺の体は小さく震えた。
もうあの存在なしでは生きていけないんだ。
失くしたくない。

でもどうすればいいのかが、わからない。

怖くて怖くて仕方がないんだよ。
そういう時はいつもそばにいてくれたはずなのに。


なんでいねぇんだよ、馬鹿が。



[*前へ]

6/6ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!