[携帯モード] [URL送信]

シリーズ
とある男の初恋@


当たりも薄暗くなってきた夕暮れ時。
私、神宮寺玲爾(じんぐうじ れいじ)は、日々の日課である、路地の見回りを行っていた。

自分の育った街であるここは、色を冠したチームの争いが絶えない地域でもある。
少し悪ぶりたい学生の集まりから、警察や自治体もなかなか手が出せないほどに力をつけたものまで、その存在は様々だ。
その中で、それらのチームによってこの地域が乱されるのを嫌い、自ら立ち上げた組織が”警邏隊”である。
風紀を乱す者を見つけ次第、制裁を行う。
この街を守るための、有志による組織だ。
腹立たしいことに、それはときには他のチームと同じように”白”と色で呼ばれることがあるが、まぁ、清廉な色である白を冠しているのだから見逃すことにしている。

自分の住む街が、好きだ。
住む人がおり、遊ぶ場所があり、学ぶ場所があり。
有名な地域ではないが、それでも自分が生き、育った場所。
愛着がわくのも当たり前だと、自分は思う。
だからこそ。
その場所を荒らすも物がいれば、私は守るために全力で戦うと誓っているのだ。



事件が起こりやすい路地裏を中心に、見まわっていると、路地裏の奥から人の言い争う声が風に乗って耳に届いた。
微かな音だったが、それでも険悪な雰囲気が伝わってくる。
聞こえてきた路地へと顔を向け、眉間に力を入れた。

まったくもって、争いが絶えない。

「・・・下種が」

取り返しのつかないことになっていなければいいが。
フッ、と人を吐き、路地裏へと体を滑り込ませた。



「おい、何をやっている」

声をたどった先の路地の袋小路にいたのは、幾人かのガラの悪そうな男たち。
そして、蒼い顔をして震える、男。
腕を組みながら、青ざめた男を取り囲む男たちの顔を順繰りに睨みつける。

「念のために確認するが、お前たち、その男に何をしようとしているんだ」

見てすぐにわかることだが、間違いが怒ってはいけない。
制裁を行う前には、念のために確認をとることにしている。
まぁ、この確認が意味を為したことはない、が。



[*前へ][次へ#]

2/5ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!