[携帯モード] [URL送信]

シリーズ
−E

「コラコラ零さん。僕の友達脅さないでくださいよ〜」

明るい声を出しながら、隣にいたキツネが笑顔でぎゅ、と抱きついてきて。
その抱きついてきた腕が、なだめるようにそっと震える僕の背中を撫でていき、温かいその感触に少しだけ体から力を抜くことができた。

「友達?」
「兄ちゃん達がいなくて淋しかったんで、ナンパしてきたんですよー。」
「どこのグループのヤツだ」
「聞いて驚く勿れ。超絶一般人です」
「・・・・テメェ、また拾ってきやがったな。」

ギリ、と視線を強める一陣さんに、キツネはそっぽを向いて口笛を吹く真似をした。

ほんとキツネって、何者・・・!?
あの視線を受けて、平然としてられるなんて・・・!

「だって、どっかの下っ端に絡まれてたから」
「一人で拾ってきたのか!?」
「あたりきまえよ!なに?心配しちゃった??てへへ!」
「わかった、とりあえずテメェは一遍死んでこい。お前に何があっても俺はどうでもいいが、双子が暴れんだよ!無差別に!」
「いやー、愛されてますよねー、僕。」

怒鳴る一陣さんに、飄々とした雰囲気で言い返すキツネ。
そんな柳のような返答に、一陣さんは苛立ったように髪をかき回して。

「毎回毎回テメェはよぉ・・・!」
「零さんには迷惑かけてないじゃないっすかー」
「この間の犬だって・・・、そういや、アイツ結局どうしたんだよ」
「銀は結局、黒さんとこにおいてもらうことになりました。ハイ。」
「・・・黒んとこに置かせたのか・・・お前、ほんといつか黒に利子付けて返されんぞ。」
「黒さん、そんなことしませーん。優しいもーん。」
「・・・ほんと、双子苦労するな。そこだけは同情するぜ」

二人の会話の中で出てきた名前に、また体が震える。
たぶんここで話される黒って、あの、黒だよな・・・。
ヤクザともパイプがあるっていうか、寧ろ子飼いのヤクザがいると噂の、この街で一番かかわっちゃいけないチームの、黒、だよな。
トップの名前は誰にも知られてなくて、チームと同じ色で呼ばれている。
つまり彼らの話す『黒』とは、おそらくトップのことで。

同じチームトップの一陣さんが知り合いなのはわかるけど、ほんと何者なのキツネ・・・!

ぶるぶると震える僕に、ふと、キツネの視線向いた。
真ん丸い目でじつ、と僕を見つめて、次は一陣さんを見る。
そしてまた僕に視線を移してにっこり笑ったので、僕も思わずつられて、心中疑問符を浮かべながらもにっこり笑い返した。
しかし次のキツネの言葉に、僕はその笑顔のまま凍りつく。

「雨、零さんトコに、お世話になるといいよ!」


 何 故 に 。




[*前へ][次へ#]

6/34ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!