[携帯モード] [URL送信]

番外編
二人の食卓−@

※100000hit+二ヶ月記念。
二章と三章の間くらいの話になります。
東山と島の変化。



「ひ、東山・・・あのさ、その、」
「・・・・・・・。」

やあやあ皆様こんにちわ。
貴方の誰かのみんなのアイドル市ヶ谷島です。これ、キャッチコピーにしようかな。
貴方のお口の恋人、市ヶ谷島です。は、ちょっと刺激的すぎるもんな。

今現在、やっとこさあのアザレ拉致事件の事故処理も終わり、なんとか僕らも日常に戻れたところです。
犯人達の処遇については、僕、ぶっちゃけ知らないんですけどね。
兄ちゃんズに全部任せちゃったからさ。
まぁ、春兄が爽やかな笑顔で「大丈夫だから俺たちに任せて。」って言ってたし、まぁ悪いようにはなってないでしょ。
その後、彼らの姿を見た者はいない・・・的な展開にはなってない、と思う。

・・・まぁ、僕はあれから彼らを見てないですけどね。

ま、まぁ、先輩だったしね!たぶん、生活空間が違うだけだよね!うんうん!


とまぁいつもの毎日に戻ったわけなんだけど、僕の生活にはちょっとした変化が。

ぶっちゃけ、東山との関係なんですけど、ね。

なーんか、東山の雰囲気が変わってきたというか・・・。
そうそう、東山、最近授業に出るようになった。
前は、全然出てなかったんだけど。
学校の授業が簡単すぎてつまらないとか、お前なんでこの学校いるの。
僕は、小一時間説教したくなったよ全く!
こちとら、成績維持するのに必死だっつーのに!もう!

うちのガッコ、出欠席はあまり関係なくって、学期末のテストさえ切り抜ければ単位は貰える。
だから、授業サボる人も少なくない、らしい。
東山もそんなサポタージュ組だったわけなんですが、何をどうしたんだか。
ちょっとずつ、学校に顔見せるようになって。
まぁ、雰囲気もちょっと変わってきたんじゃないかっていうのが、もっぱらの評判。
それでもまだ、周りは遠巻きなんだけど。
まぁ、眼付悪いし態度の悪さも変わってないからなぁ・・・。
でも、いい傾向なんじゃないかなぁ。なんてね。


なーんて他人事のように話しているのは、一種の現実逃避なんですけどね。ハハハ。


今現在、なぜか僕、東山に腹を見せてひっくり返されてます。
わー降参だー。お父さんの負けだよハハハ。

って違ー!!!

「腹出せ」
「もう出ちゃってますけど。」
「・・・痣見せろっつってんだよ」

ギリ・・・と音が聞こえるのではないかというくらい、強く睨まれ、僕は思わず両手を上げた。
両手を上げるのは、降参の印だぜ。
しかも腹出してひっくりかえってるとか、もうどうにでもしてーって感じだよね、もう。
両手を上げたことによって服がめくれ、例の痣が眼下に現れた。
前に比べて、だいぶ色は薄くなってきていると思う。
押すと痛むけど、普通に過ごしてる分にはもうまったく痛みは感じない。
だから。

「もう、平気だと思うんだけどなぁ・・・」
「・・・・・。」

頭を上げて痣を見ながら呟くものの、東山は全く聞いている様子もなく、いつもの通り傷薬と湿布を準備し始めた。
僕は小さくため息をついて、背後のソファに頭を預けた。

あの日からずっと、東山は僕の痣の手当てをしてくれている。

正直自分でできなくない場所だし、他人に腹を触られるのは正直こそばゆいので、やめたい僕なのだけれども。
けど、いくら僕が遠まわしに「もういい」と言っても、東山はこの習慣をやめようとしない。
その様子が、なんとも必死・・・・・・と言っても、表面上にその様子がでているわけじゃないんだけどさ。
僕がやめたいというたびに、ものすごい睨みつけてきたり、舌打ちしたり、無視したり。
なんとかして、この習慣を続けているように思えるんだよ。

それが、なんでかなんてわからない。

けれど、まぁ、東山がしたいならさせてあげようかなぁ、と思い続けて、うっかり今日になりました。

ねえ、東山。
もう・・・もういいんじゃないかなぁ・・・!!


[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!