[携帯モード] [URL送信]
4-33

一実は家に行く前に、友達の家に寄ると言ってある場所に立ち寄った。
家にバイクは置いておけないそうで、その友人の車庫を間借りしているのだそうだ。
慣れた様子で家から友人を呼び出し、車庫で軽いメンテナンスをしている一実を少し遠くで見ていると、その友人がゆっくりと俺に近寄ってきた。

「アンタ、高校の友達?」
「そうだけど…。そっちは中学の友達?」
「もっと昔から。まぁ、所謂幼馴染ってやつかな」

彼はにっこりと笑いながらも、値踏みするような視線で俺を上から下まで一瞥した。
なんだかなぁ、と思う。
こういう視線はなかなかに居心地が悪い。
気をそらすように、嬉々としてバイクをいじっている一実に視線を移す。

「ってことは、アンタもお金持ち?」
「うんにゃ、一般家庭だよ。一実と一緒で、学業特待」
「へぇ、」

学業特待であると告げた瞬間、彼の視線が少しだけ緩んだ。
あまりにもその態度があからさまで、思わず笑う。

「金持ちは嫌い?」
「あんま好きじゃないね。まぁ、半分嫉妬」
「素直だ」
「惚れるなよ?」

ワザとらしく流し眼をして見せる彼に、アハハ、と声を立てて笑ってしまった。
その声に一実がこちらを振り返るが、何でもないと手を振ると、いぶかしげな顔をしながらも再びバイクに向き合った。

「どこまで聞いた?」
「なにが?」
「一実のコト」
「一実のこと?」

なんとも過保護な幼馴染のようだ。
小さくほおを緩めて、見当もつかないという様に首をかしげて見せると、彼は肩をすくめた。

「焦らすなよ。見た目に反して、アンタちょっと性格悪いな」
「失礼な。無害と評判だよ。」
「嘘つけ。一実は“無害そうだけどそうでもないヤツ”と友達になったって言ってたぜ」
「僕とは限らないじゃないのよ」
「いや、アンタだね。」

嫌にきっぱりと言い放たれて、思わず彼を見る。
ニヤリと楽しげに唇をゆがめて、彼は一実に聞こえないように僕の耳に唇を寄せて囁いた。

「一実が報告してきた友人は一人きりだ。すぐ見りゃわかる。一実は、アンタが好きでしょうがなさそうだから。」



[*前へ][次へ#]

33/34ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!