[携帯モード] [URL送信]
3-4

「ま、そんじゃあ、部屋でごろごろしてるよー」

うーん、暇潰しもないんだけどなぁ。
どうしよう。やっぱ本か。僕の癒し。
何読んでなかったかなぁ・・・なんか新刊出てたっけな。なんか、ミステリを読みたい気分だな、今日は。
自室に積んである積み本リストを頭で並べていると、春兄がにっこり笑って僕の顔を覗き込んできた。

「なら、俺らの仕事を手伝ってくれないか?」
「う、え?」
「あぁ、そりゃイイ!書類処理なら、島の得意分野だしな!」

確かに、書類関係は得意分野であるけど。
文書整理、誤字脱字チェック、文法チェックなんでもござれだぜ。
ただし、日本語に限りますが。

「そうしたら俺らの仕事も早く終わるし、その後は一緒に過ごせるだろう?」
「そうしようぜ。島、いいだろ?」

うーん、まぁ暇だし。

「うん、僕にできる仕事があるんなら」

頷くと、またしてもとろけるような笑顔が返ってきて。

ま、眩しい・・・!

この笑顔のダブルパンチには慣れてるつもりだったけど、久しぶりだもんな・・・!
夏兄の手が伸びてきて、僕の頭を少し乱暴に撫ぜる。

僕の髪をかき回す大きなこの手が、僕は昔っから大好きだ。
だから僕も、人の頭をなでる癖があるのかもしれない。
人に頭をなでられるのは、なんだか嬉しくすぐったくて。
胸のあたりが、ほわっとするよね。ほわっと。

久しぶりの感触に、僕は思わずくふくふと笑顔を浮かべた。
それを見た夏兄に、ガシリ、と頭を両手でつかまれて。

「ああああ島だなあああ!!」
「ちょ、夏兄、」

かき回される手が荒っぽくなって、僕は目の前を覆う髪を退けるように頭を振ると。

「夏、いい加減にしろ」

ひょい、と後ろから、春兄に抱えあげられた。
僕の身長は170ちょっと。春兄の身長は180強。
後ろから抱きかかえられるようにして夏兄から引き離されると、夏兄は悔しそうに顔をゆがめた。

「春、手ぇ離せ。」
「いやだね」
「てめぇ・・・」
「黙ってみてるなんてこと、俺がするとでも?」
「・・・抜け駆けは無しだろ?」
「それは、こっちの台詞だな」

睨みあう二人の視線の間にいる僕は、なんだか針のむしろに座っている気分です。
もうなれたけどね、うん。
十何年この位置にいると思ってるのさ。ハハハッ・・・・はぁー。

まったく、仲がいいんだか悪いんだかわからん一卵双生児だよなぁ。
昔っからこうなんだよ、ほんと。


[*前へ][次へ#]

4/59ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!