[携帯モード] [URL送信]
2-3

それからというもの、僕はこまめに東山に声をかけるようにしている。
とは言っても、おはよう、とかおやすみ、とか行ってらっしゃい、とかそんな挨拶程度のものだけど。

東山からの返答はない。

まぁこれは、僕の自己満足でしかないから、返答がないことは気にならないんだけどね。
ちょっとだけ、関係をつないでみたくなったから、なんとなくやってるだけのものだし。
これがどう変わっていくのかはわからないけれど、今現在、そんなんで僕の中での東山像はそんなに悪くないのである。

なんかああいうタイプって、キレるポイントもわかりやすいしなー。
そこ避けてけば、まぁ平気でしょ。

そう言えば、一実に憮然とした表情で「意外だ」と一言呟かれた。
まったく失礼しちゃうよね!島ちゃん怒っちゃうぞ!ぷんぷん!
あ、すいません冗談が過ぎましたそれはやめてください一実さm以下略


そんなこんなで今現在、東山との目立った衝突はない。
の、だが。
それ以上にデリケートな話が、今、僕の周りに持ちあがっている。
なんというか・・・

「バカ島!なにぼーっと突っ立ってんのさ!次移動教室なんだから、さっさと僕の荷物持ちなよ!」
「・・・・・・・・。」
「なんだその目は!バカ島の癖に僕に逆らう気!?」
「・・・イエナンデモアリマセンヨー」

自分の席の椅子に座っている僕の、目の前に仁王立ちするのは、クラスメイトの皆本アザレ。
サラッサラの栗色の髪に、こぼれるんじゃないかと不安になる程大きなスカイブルーの瞳。
傷一つない肌は滑らかで、真っ白だ。
ビスクドールのような端正な容姿に浮かぶ、珊瑚の唇からこぼれおちる声もまた鈴のような音色で。
しかし。

まっことに残念なほどに、その音色の多くは、罵声に費やされる。

「鈍い!僕が呼んでるんだから、3秒で来なよ!」
「あーはいはい。教室は逃げないよー」

教科書の準備を整えて、入口にいるアザレの元に向かう。
横に並んでそのまま、なんとなくアザレの髪を触るように頭を軽く撫でれば、アザレの猫のようなつり目がもっと吊り上って、思いきり手を撥ね退けられた。

「ウザい!いいから行くよバカ島!」
「アイアイサー」

毛を逆立てた猫のようなアザレの後ろを、笑みを浮かべながらついて歩く。
僕の横を歩く一実はその笑みを横目で見て、肩を軽くすくめた。


一実、皆まで言うな。
可愛いものは愛でるに限るんだよ、人類として。


[*前へ][次へ#]

3/35ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!