[携帯モード] [URL送信]
君となら、


「行ってきます」

黒子は自宅を出ると、自分の通う帝光中へと向かう。
今日は朝から雨が降っていて、少し憂鬱だった。

「(…やっぱり、雨は好きじゃない…)」

雨は、自分の存在を消してしまう。
普段は自分で薄めている存在感。
しかし、本当に消えてしまう事は、望んでいない…そして、怖い。

ふぅ、と一つ溜め息を吐いた。

「なーに、溜め息吐いてんスか?」

突然聞こえた声に、振り返る。
すると、バス停に佇む黄瀬君の姿があった。


「…何してるんですか」


…気付かなかった。
通り過ぎる時には、ちょうど俯いて物思いに耽り、気にしてもいなかったから。

「雨宿りッスよ」

「バスを待ってるんですか?でも、バスだと朝練に間に合いませんよ?」

バスが動くまではまだ時間がある。朝練もあるが、動くまで待つのでは、風邪を引きかねない。

「…良かったら、入ります?」

言ってからはっとする。

「いいんスか?!」

黄瀬君は瞬時に目を輝かせ、こちらを見つめている。


ー…まぁ、

「偶には良いですね、こういうのも」

傘の片側に黄瀬君を入れ、再び学校に向かう。

 「(そういえば…)」

黒子はふと、不思議に思う。

「よく僕がわかりましたね?」

今もミスディレクションは続けている。勿論さっきだって。

「当然じゃん!黒子っちの事なら何だってわかるッスよ!!」

笑顔でそう言う黄瀬君に思わず顔が赤くなる。

「…何で、そんな恥ずかしい事、平気で言えるんですか」

でも、嬉しかった。
例え消えてしまっても、彼なら必ず見つけてくれる。
何となくだけれど、そう思った。
気付けば家を出た時よりも軽い足取りで、学校までの道程を歩いていた。


君となら、
(どんな事も怖くない)



(ところで黄瀬君、傘はどうしたんですか?)(それは…ヒミツ)(…は?)





→後書き



1/2ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!