夏の暑さにやられる(トレイン)


「ねーねートレイン」

「んあ?」


うだるような暑さの中、クーラーなんて快適なものなんてないアジト。
そこでだらしなくお腹をだしてソファーに倒れるトレインとスカートの裾をパタパタさせる私。


「海行こー」

「動くとあちーだろうが。…あと、そのスカートバタバタさせんのヤメロ」

「えーだって暑いー」


スカートの中って意外と熱籠るんだよ!
そう言ってまたパタパタ。
どうせトレインだけだし。トレインに見られたって気にするもんじゃないし。気にせずにパタパタ。
え?これでも乙女ですが。何か?



「……女らしさのかけらもねェ」

「聞こえてるんですけど」

「(チッ)」

「(舌打ちしやがった…)ったく失礼な」

「ホントのことだろうが。第一海行くのに、着れる水着あんのかよ?」

「なっ!あるに決まっ………ごめん。ないわ」

「それみろ」


わかってる。わかってるよ。敗因は「私、夏バテしてやせるタイプだから」と言って食べて食べて食べたのに決まってる。
いざ夏になったらバテるなんてとんでもない。アイス、アイス、アイスの毎日。そりゃあね、お腹だってね、出ちゃいますよ。
でも!でもそれを言うならトレインだって私と同じ生活してたはず!
私の倍はグダグダしてご飯食べてたし。


「トレインだって!」

「んあ?」


がば!っと捲れてたトレインのお腹を更に捲ってピタリ、手を這わせると見事な腹筋。ぜい肉のぜの字もない。何これ。トレイン、いつ運動してたわけ?


「…何でもない」

「そーかそーか。俺の体がうらやましいってか」

「うっうるせっ」

「もーお前胸ないんだからいっそ男になれよ」


ち、ちくしょう…!
言い返す言葉がない!
むう、とふくれて自分の胸を見る。(み、見なきゃよかった…)



「ま、でも」



その方が可愛いんじゃねーの?


そう言ってニヤリと笑ったトレインに不覚にも、ときめいてしまった。



くらり、夏の猛暑


20090709

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!