いつだって夢みるの(gZ)

よし、メイク完了!次は髪を…と思ったところにタイミングよくドアが開いて、ジェノスが顔を覗かせた。


「あ、ジェノスちょうどいいとこに」

「うっわなまえちゃんどうしたの?」

「?」

「目ぇ真っ黒じゃん。ってか化粧こ――」

「うっさいバカジェノス!」

「あだっ!」


手近にあったブラシを放り投げるとジェノスの顔にクリーンヒット。やだ、私ってば腕がいい。って、違う違う!


「ジェノス髪巻いて!」

「あたたた…何?なまえちゃんデート?」

「んーまあそんなとこ。」

「シャオ?」


うん、そう。だからシャオ好みに可愛く巻いてね。
こてを渡すと、ぶつぶつ文句を言い始める。もう、面倒くさいなー。



「この間のことリンスレットに言ってもいいの?」

「、げ!わかったわかったから!はい、お姫様〜前向いて〜。」

「それでよろしい。」


くすくす笑いながら鏡を見る。私はこの時間が一番好き。ジェノスが他の誰でもない私だけのことを考えて、触れてくれるこの時間が。

ジェノスにとってシャオは弟分みたいなもの。そのシャオと同じ情報収集班の私はジェノスにとって妹分。
そんな弟・妹が仲良しで、しかもお互い思い合っているのなら、ここは兄貴の俺が一肌脱いで…とはりきっているみたい。それが――私とシャオをくっつけることが――自分の勤めだと。


鏡にはせっせとジェノスが巻いてくれるのと、ジェノスの言う通り目の周りが真っ黒な私が映っていた。


「ねージェノス。」

「んー?」

「やっぱ化粧…濃いかな?」

「うん。前の方が俺は好き。」

「前のって?」

「俺とデートした時の。」


前デートした時?ジェノスとデートしたっけ?


「したした。ほら、この間の任務の帰り。」

「え、あれデートだったの?」

「もちろん。」


ただ喫茶店に寄って仕事お疲れ様だとか会話しただけ。そっか、あれ、デートだったんだ。


「あの時あんまり化粧してなかったけど…。」

「そうなの?でも今のより全然いい。」

たぶんシャオも濃いのよりは好きなんじゃないか?


「…うん。じゃあ直す。」


たぶん、いやきっとジェノスは私が化粧を直すのは、シャオが…と言ったからだと思うだろう。違うのに。



「はいどーぞ。」

「ありがとう。」


鏡にはふわふわと髪を巻いた女の子。私の大好きな時間が終わる。


「やっぱ、さっきより可愛くなった。」


さらり、とジェノスはやり直したメイクを褒める。
もう一度ありがとうと言う。

「服は?平気?」

くるくるとまわって聞いてみる。新しく買った洋服。見せるのはジェノスが初めて。


「うん。可愛い可愛い。」


嬉しい。けど。でも。


「あ、俺そろそろリンスちゃんとこ行かないと。」

「あ、待って待って。」

変に折れた襟を直してあげるとジェノスは、ありがとうと笑った。


「いってらっしゃい。」

「なまえちゃんもシャオとのデート楽しんで〜。」

「言われなくてもわかってるって。」




バタンと閉まったドアに私は笑いだしそうになる。

ああ、なんて皮肉。
私の想い人は大きな勘違いをしているのだ。


私もシャオに会いに行くために鏡の前で最終チェックをする。
そこにはジェノスが可愛いと言ってくれた私がいた。私はその格好でシャオに会うのだ。




どうしたって好きになれない彼に。













「私が好きなのはジェノスだよ…。」



いつだってみるの


彼の隣にいるのが私だったら、と。


20100224


あきゅろす。
無料HPエムペ!