[携帯モード] [URL送信]

color
busy after school
放課後は静かに学校で過ごすのが好き。
家に帰りたくないわけじゃないし学校が好きなわけでもないけど。

busy after school



放課後はいつも大抵一人で過ごしている。さやかはバレー部に所属しているため、帰宅部のあたしは放課後は時間を持て余していた。

この学校の図書室は広くて、大体の書籍がそろっている。だから放課後は図書室で本を借りて、教室で読んだり中庭で読んだりしている。


図書室で読むのも悪くないんだけど、なんだか静かにしなきゃいけない雰囲気があるから気が進まない。



今日もそんな感じで、中庭でのんびりしていた。


「あっ!!ゆうなちゃん久しぶり〜」


本から声のする方に視線を向けると、この前の男の子だった。


「ジローくん…だったかな??久しぶりだね」


彼が柔らかい笑顔を見せるから、自然と会話できる。
ただ周りに女の人がいないと言うこともあってだけど。


「何してたの〜」

「天気もいいから読書だよ??…あっ!!これ余りだけどよかったら」

「!!これブラウニじゃん♪うれC〜」


今日はたまたま作りすぎちゃって、持って帰ろうと思ってんだけどね。


「なんか眠くなってきたC〜」


と言ってあたしの座ってたベンチの横に座ったと思ったら、膝枕をする形で寝始めた。


「ちょっとジローくん!!」

「……zzz」


ね…ちゃってる??


ジロー君は揺すっても起きないし、放っておくわけにもいかないし……!


まぁ時間あるしいいや。


それにしても寝顔可愛いなぁ。


「くそくそジローめ!!どこ行きやがったんだよ」

「岳人。あいつならここら辺におるやろ」

近づいて来る男の人の声。

「あっ!!ジロー発見」

「ほんまや。女の子の膝枕って何やっとんねんほんま。代わってほしいわ」

「侑士の変態。あの女の子は…ゆうなじゃねぇか」


おーいと手を振ってくれる岳人くん。
ちなみにがっくんとは、亮くんと遊んでいた昔からの友達で、偶然にも最近廊下で見つかり、あのころと変わらず接してくれたこと。

「何や岳人。知り合いやったんやなぁ」


「それよりも侑士こいつどうする??」

寝息をたてているジローくん。


「ほんましゃあないな」

と言いながら、携帯で誰かに電話をかけている。


「がっくんもテニス部だったね」

「あったり前!!宍戸もいるぜ??」

あどけない笑顔は昔から変わらない。


「岳人。すぐ来るって言うてたで。それよりも堪忍な?よかったらアドレス交換……「おい」」

電話を切り終えた侑士くんという人がグイグイ来るので、ちょっと…いや大分引いていたら後ろから助け舟を出してくれた。

[*前へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!