[携帯モード] [URL送信]

color
Sleepy Prince
何でもなかった毎日が、この日を境に変わった気がする。


Sleepy Prince


クラスにはこの学園のキングがいるせいか、休み時間は大抵女の人がたくさんいる。


別に…あたしに被害があるわけではないから関係のない話。


それに庶民のあたしが近づいても…ね??


「…………ゆうな〜??聞いてる〜??おーい」


「あっ!ごめん」


「あんなの見学しても時間の無駄よ??」


毎回飽きないわね。ってさやかが笑うから、あたしも笑い「今日のお土産持ってきたよ」って言って、机の上に盛ってきたものを鞄から取り出し置いた。


「10時のおやつ♪ゆうなが作るお菓子はいつも最高!!」



それはいつの間にか習慣になっちゃって、ほとんど毎日作ってるお菓子。           


さやかはお嬢様なんだから、お家でもっといいものを食べてるはずなのに、あたしが作ったのがいいって言ってくれる。


嬉しそうに、美味しそうに食べてくれるからあたしもついつい作っちゃう。



今日のお菓子はクッキー。



「んっ!!やっぱりゆうなの作るお菓子はおいしいっ!!いつでもあたしの嫁においで」


「目が本気だから怖いよ〜」


「あたしは本気よ??いつでも嫁にしてあげるわ。男なんかには渡さないわ〜」



なんて言うさやかが可愛くて、思わず「大好き」と抱きつく。


頭をなでてくれるさやか。
クッキーを食べながらだけど。
周りはみんなキング様と亮くんに群がっていて、あたしたちのことは気にしてない。


「おいしそうだC〜これ食べてもE〜??」


かわいい男の子が目を輝かせながら、クッキーを指差す。



「あっ…どう「やだ。渡さない」」



「…!!」


さやかはクッキーを取られないように阻止していた。


「明日も作ってあげるから、一枚くらいあげなよ?」

「仕方ない。それにしても眠りの王子様がこんなところにいるの珍しいわね〜」


「跡部ちゃんに用事があってね…っ!!これおいC〜♪もう一枚…いてっ」

さやかによって2枚目を食べることができなくて、しょぼくれる男の子。


「次の授業が始まるから教室に戻ったら〜??」

「むぅ〜。」

あまりの子供みたいなやりとりに笑ってしまった。


「はい。こんなのでよかったら食べて??」

さやかのところにあったクッキーを、数枚男の子に渡す。


「うれC〜!!ありがとゆうなちゃん♪またね〜」


颯爽と去っていく彼。
可愛かったなぁ…。


「ねぇさやか??」

あ…ちょっと機嫌が悪くなってる??


「あの人って誰??眠りの王子様とか言ってたけど」

「芥川ジロー。同じ年の三年生で彼もテニス部のレギュラー陣の1人よ」

いつも寝てるから眠りの王子様。と付け加えてくれた。


「もーっ!機嫌なおしてよ〜!!明日はさやかの好きなシフォンケーキ作ってくるから〜」

「やった〜!!絶対よ??」

「約束!!次の授業の準備しなきゃ」

桜の花びらが散り、季節はもう夏になろうとしていた。







[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!