[携帯モード] [URL送信]

color
one's eyes
掲示板を見て発狂しながら喜ぶ人もいれば、発狂しながら泣いてる人もいる。


そんな人達をよそ目に、あたしとさやかは教室へと向かった。


one's eyes




「さすが人気なだけあるわね」

「興味ないな。亮くんなら分かるけど」

「幼なじみだもんね。」

昔さやかには宍戸亮が、自分の幼なじみだったことは話していた。


教室に向かう途中感心しながらたわいもない会話をする。


広い校舎内を歩き、今日からあたしの教室となる場所へと足を進めた。


教室に着くなり女子生徒がたくさんいる。



………………。


「ゆうなあれって明らかに別のクラスの子だよね?」

「嫌な予感しかしないのはさやかもいっしょ??」


さやかは「あたしは興味ないから」と言って、教室に入った。

「待ってよ!!さやか〜」



教室の前に席が書いてあり、自分の名前を探す。



朝日、朝日っと。



席は後ろから二番目の一番窓側の席だった。



「げっ。あたし一番前だ。ゆうなは後ろの席かぁ〜」


うらやましい〜!!
と言いながら席に着いていたので、あたしも席に着いた。



ちらりと見ると、クラスには数人の生徒がいのだが、外にいる女子生徒が待っている(であろう)人はいないと思う。




「ふぅ…」


席について窓の方を見ると、清々しい青空が広がっていた。



あと一年か…。



この二年は早かったな。
最初こそは戸惑いがあったが、徐々に慣れて二年の頃には、すっかり学校生活にも慣れていた。

「ゆうな〜??」

ふとそんなことを思っていると、さやかに呼ばれる声と、廊下から溢れんばかりの黄色い声が聞こえた。


……来たのかな??



ガラガラ。
教室には2人の男の人が入ってきた。


「あーあ来た来た。」



迷惑そうなさやかの声。



まるであたしはさやかの声は耳に入らなかった。





あの顔は………。






幼かった頃の面影があるものの、男っ気がありまるで別の人みたいだ。



向こうもこちらの視線に気がついたのか、2人ともこちらを見た。





「………………ゆうな?」



その声は昔聞いたことのある声よりも幾分低かった。





[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!