[携帯モード] [URL送信]

小説という名の日記B(栞機能無し)
32


陽也から貰った連絡先は泰造の宝物になった。
萎びた手で紙切れを丁寧に伸ばす。
それは失くせない大切なもの。
連絡先を買ってきた写真立てに入れる。
そして電話の後ろに立て掛けた。

本当は飾り棚に飾ろうと思ったが、電話を掛ける度に写真立てを取り出さなければならなくなる。
連絡先は泰造にとってとても大事なもの。
飾り棚にはごちゃごちゃといろんな物が置いてある。
取り出す度に他の物に当たり、写真立てに傷が付くことを恐れた。



早速電話を掛けてみる。
外は暗く、疾くに学校から帰っている時間。
この時間なら迷惑にならないだろう。
暑さを疾うに過ぎた季節だというのに、緊張で手に汗が滲んでくる。
陽也と会ってから、手に汗が滲むほどの緊張が何度あったことか。
電話を掛けるという単純な行為でさえ緊張する。

「はい」

透き通った声が聞こえてきた。



陽也の声に安堵した。
柔らかなその声が、泰造の緊張をやんわりと解きほぐしてくれる。

「津金だが、早速電話したけど迷惑だったろうか?」

迷惑なんて思ってないよ。
反対に嬉しいかな。
俺も電話しようと思ってたから。

昨日連絡先を交換したばかりだと言うのに、陽也からも電話しようとしてくれていたのかと思うと、胸に温かいものが込み上げてくる。
陽也が泰造を気に掛けてくれたという事だ。
例え友達としての付き合いでも、その優しさが心に染みてくる。

陽也と話している。
その事実に自然と笑みが浮かんできた。



早速陽也は泰造の声の異変に気付いたようだった。
風邪?と心配げに問うてくる。
泰造は前以て用意していた台詞を告げた。

「風邪じゃない。気管支が弱くてしょっちゅう喉が嗄れるんだ。よくあることだから心配は要らないよ」

そうなんだ。
よくあるんだったら大丈夫なのかな。
でも風邪じゃなくてよかった。

陽也の気遣いが嬉しくて、つい冗談混じりに本音を漏らした。

「陽也君は学校でも人気者なんだろうね」

ふふ、いきなり何それ。
俺、人気ないよ。
目立たないし、恰好良くもないし。

その擽ったそうな声が心地良い。





[*前へ][次へ#]

32/81ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!