[携帯モード] [URL送信]

小説という名の日記B(栞機能無し)
5


無断で花を手折るこの状況が我慢出来なくなったのだろう。
ハルヤの気持ちが嬉しい。
友人の怒りを買うかもしれないというのに、花の為に勇気を振り絞ってくれている。

だがこの状況ではハルヤが不利だ。
なにせユウジは愛する恋人の為に花を手折っている。

泰造はその様子を、はらはらしながら窺っていた。
今の若者は何をするか分からない。
だが場合によっては、自分が出て行く覚悟もしていた。

「あのさ、此処の花盗るの、もう止めようよ」

躊躇いがちな声が泰造の耳にも届いた。



「は?何言ってんの?」

「そうだよ、麻美ちゃんを元気付けたくないとか?」

「それってひどくない?」

「麻美ちゃん、毎日花を楽しみにしてるんだよ?」

口々に正論のような持論が飛び交う。
だがそれでもハルヤは引き下がらなかった。

「でもこれって誰かが植えてる花でしょ?」

少女達が蔑みとも呆れともとれる眼差しをハルヤに向けてくる。

「そうなの?」

「知らなぁい」

「でも塀の外って事は違うんじゃない?」

「でもさあ、結局は楽しみにしてる麻美ちゃんに花をあげるなって事でしょ?」



ユウジが眉を寄せハルヤを見た。
少女達の言葉で、ユウジがハルヤに対し気を悪くしたらしい。

「陽也、もう直ぐ麻美が退院するってのに、もっと思いやれないのかよ」

ハルヤが責められている。
浅慮で愚かしい事だ。
憤る泰造の耳に、それでもハルヤの反論する声が聞こえてきた。

「そういう事を言ってるんじゃないよ。これは誰かが植えた花だって話だよ。この家の人が大切に育ててるかもしれないし」

「だったら何で道路側に生えてんだよ」

「それはこの家の人に聞かなきゃ」





[*前へ][次へ#]

5/81ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!