[携帯モード] [URL送信]

小説という名の日記B(栞機能無し)
40


朝ゆっくり起きて暫く寛いだ後、一泊分の荷物を準備した。

「倖乃と出掛けるのにこんな格好じゃ」

「あはは、普段着で十分だよ。そんな高級なとこに行く訳じゃないし」

「けどせっかくの旅行だろ?」

「普段通りがいいな。何時も通りの格好でのんびり過ごしたいし」

旅行と言っても本当に近くで、電車で三十分の距離。
二人分の往復の電車代と二人分のホテル代。
土産も買う必要がないから、財布に残っている金で足りる筈。
そわそわとはしゃぐ父親を宥めながら、財布をポケットに仕舞った。



ファミレスで昼食を摂り駅へと向かう。
遅く起きた所為で朝昼兼用になった食事。
柚季はサンドイッチを少し残した。

駅までの道、そして駅に着いてからも手を繋いでいた。
駅構内では手を繋ぐ方が、父親を見失う危険がなかった。

「これって新婚旅行みたいだな。本物の新婚旅行は、もっといいとこに連れて行ってやるからな」

二人分の着替えが入った鞄を片手に抱きながら、父親が柚季の顔を覗き込んでくる。
返答を期待する瞳に大きく頷いて、本物は海外にしよう、と返事した。



最初は立たなければいけなかった車内も、途中で座ることが出来た。
柚季を優先して座らせてくれる。
荷物を受け取って膝に抱えれば、重くないか?と気遣われた。

これくらい平気だよ。
膝の上の大した物も入ってない鞄は、例え女の倖乃でもそう答えるに違いなかった。

車窓から見える景色より、父親の楽しげな顔を見ていたかった。
倖乃が生きている父親の世界。
其処から抜け出さなくてもいい。
その世界が父親に必要なら、今はその世界で笑っていてほしい。
父親が気遣う度に柚季は微笑んで言葉を返した。





[*前へ][次へ#]

40/51ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!