[携帯モード] [URL送信]

小説という名の日記B(栞機能無し)
27


電車の中でも柚季は黙っていた。
陽一の視線を感じながら、目を合わさなかった。

「柚季、お前・・・」

不意の声掛けにも顔を背けたまま、何?と答えた。
父親の事なら話す気はない。
何を言われようと絶対に言う気はない。

だが陽一の口から出たのは、別の言葉だった。

「その首、何があった?」



その言葉を聞いた瞬間、はっと思い出した。
首元に払っていた注意。
襟が寝そべりはっきりと見える痣。

あの女の所為ですっかり忘れていた。
あれほど気を付けていたのに、あの女の所為で首を見られた。
益々あの女が許せなくなった。

だがどうせもう二度と会うこともない。
散々ぶちまけて今頃は勝手にすっきりしてるだろう。
それよりも問題は陽一だった。

ずっと見詰めてくる視線が痛い。
それでも本当の事を言う訳にはいかなかった。

「ネクタイを締める練習をしてたらこうなった」

誰が聞いても明らかな嘘。
巫山戯ているとしか思えない答え。
笑顔も見せずに突き放した。



「ほら、着いたよ」

ホームに陽一を押しやる。
直ぐに背を向けて、混雑する車内を掻き分け隣の車両に移動した。
その次が降りる駅だったが、今は陽一から姿を隠す方が先決だった。

駅が近付き、人混みを掻き分ける。
何とか出口まで辿り着き電車を降りた。

家までの道程で頭が冷えた。
冷静になった途端、陽一に取った態度を甚く反省した。

どうして笑顔で誤魔化せなかったんだろう。
あの女の話の時も、首の痣も、どうして笑って対応出来なかったんだろう。
あんな冷たい態度を取るんじゃなかった。
せっかく心配してくれたのに、あんな突き放すような言い方をしなければよかった。
柚季の所為で気まずい雰囲気になった。

明日謝ろう。
謝って許して貰おう。
陽一が居なければ学校も行く意味がない。
陽一が居るから今まで穏やかに息が出来ていた。





[*前へ][次へ#]

27/51ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!