[携帯モード] [URL送信]

小説という名の日記B(栞機能無し)
26


「さっきのどういう意味?」

「さっきのって何がよ」

「罪の意識がどうたらって。まさか父さんに会った?」

「ああそれ。昨日会いに行ったわよ。けどあんな狂ってんじゃ話にもなんない。だから態々あんたに文句言いに来たのよ」

漸く理解できた。
これで漸く分かった。
昨日の父親の行動の理由。
この女が原因だったのか。
この女が父親に何か言ったのか。



頭の中がすっと冷めていく。
だが腸だけがぐつぐつと煮え滾っていた。

「父さんに何を言った。何を話した」

怒りを押し殺し女に問うた。

「あんたに言った事と同じよ。けどあんたのお父さん、狂ってんだね。あの女がまだ生きてるんだって。まだあの女と結婚もしてないんだってさ。だから現実を突き付けてやったわよ。」

あんたの愛する女が他人の家庭を見事に壊しましたって、事細かに説明してあげたわ。

「黙れ!」

容赦なく女の頬を叩いた。



「痛っ。何すんのよ」

女が頬を押さえ睨み付けてくる。
それに構わず再び手を振り上げた。

「柚季!」

振り上げた手は女に当たる事がなかった。
思わず腕を掴む陽一を睨み付ける。

「放せよ」

「おいお前、疾疾とどっか行け。もう二度と来んな。じゃねえと今度は俺が殴る。本気で殴ってやる」

陽一は女を見据えていた。

「最低。親が親なら子供も子供。そいつがそいつならダチもダチってとこね」

一瞬怯んだ視線が強気に言い放つ。
ホント最低。
柚季に視線を当て身を翻した。
つかつかと立ち去る後ろ姿を柚季がじっと睨み付ける。
陽一も女が居なくなるまで、その後ろ姿を睨み付けていた。



大丈夫か?
掴んでいた手を放し陽一が問う。
大丈夫。その一言で終わらせた。
帰り道が静かだった。

「さっきの・・・」

「気にしてないから大丈夫」

「それもだけどその・・・」

「あの女が言った事は忘れて」

「けど・・・」

「あの女の言った事は全部嘘だから」

陽一が何を聞きたがっているか分かっていて、次々に言葉を遮った。





[*前へ][次へ#]

26/51ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!