[携帯モード] [URL送信]

小説という名の日記B(栞機能無し)
25


君は・・・。
茫然と呟く声を聞き取った見知らぬ彼女が、次々に憎しみをぶつけていく。

「あんたの母親がお父さんを誑かした所為で、とうとうお母さんも死んだわ。どうしてくれるのよ」

あんたたちの所為よ。
お母さん、あんな事があっても頑張ってたのに。
思い詰めて疲れて倒れちゃって。
最期にあんたたちの事を言ってたわ。
あんたの父親があの女を追い詰めたから、他人の夫を騙くらかして心中なんかしたんだろうって。
あの女があの女ならあんたの父親も父親よ。
あんたたちの所為よ。
お母さんが死んだのもあんたたちの所為よ。



「勝手なこと言うな」

突然陽一が大声をあげた。
彼女を鋭い眼差しで睨み付けている。

「何が勝手よ。こいつの家族がお母さんまで殺したのよ」

「柚季も柚季の父親もお前ら家族と同じ立場だろ」

「ああ、そうだ。あんたんとこの父親、罪の意識に苛まれちゃってんじゃん。あんな・・・」

「だから勝手な事を言うなつってんだろ」



思わず陽一の腕を引っ張った。

「陽一、ちょっと待って」

「何が。あいつに言いたい放題言わせとく事なんかねえ」

「そうじゃなくて。ちょっと待って。その子に聞きたい事があるんだよ」

今にも殴り掛かろうとする陽一を必死で引き止めた。

「聞きたい事?」

「そう、どうしても聞いておきたい。だからお願いだから黙ってて」

分かったよ。
不機嫌な顔で漸く陽一が黙った。
渋々だが応じてくれた陽一に礼を言って彼女に向き合う。

「何よ。謝ったって絶対に許さないんだから」

彼女が憎しみの籠った目で睨み付けてきた。





[*前へ][次へ#]

25/51ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!