[携帯モード] [URL送信]

小説という名の日記B(栞機能無し)
20


陽一は柚季の言葉を黙って聞いていた。
今まで気付かなかっただけだった。
気付けなかっただけだった。

母親が心中した時だって何も言わなかった。
あの頃は陽一も子供だったから、柚季の表面をそのまま受け取っていた。
だけど母親が心中したのだ。
表面通りな筈がなかった。

息抜きという単語は本音が漏れたんだろう。
漏らした当人も指摘されるまで気付いてなかった。



「何かあったら吐き出せよ。聞くくらいなら俺も出来るし。今までもこれからも親友なんだからな」

陽一が穏やかな声音で告げる。
柚季が何も喋らないのに、これ以上問い詰めても負担になるだけだ。
だったら息抜きになればいい。
何の息抜きだかは分からない。
それでも陽一の存在が息抜きになるのなら、幾らでも傍で息を抜けばいい。

親友だと自負している。
柚季も陽一を親友だと思ってくれている。
ならば急ぐ必要はない。
長年掛けて築いてきた信頼関係を、これからもっと築いていけばいい。



ありがとうとはにかむ柚季の額を指で弾く。

「いっ、デコピン禁止」

額を押さえて睨んできた。

「仕方ないだろ。丁度いい位置にあるんだから」

「あるわけないし。俺より少しだけ高いからって自慢?」

「俺の身長はまだまだ伸びるんだよ」

「俺だって成長期」

いつものような他愛もない会話。
きっとそれも柚季の息抜きになる。
電車の中でも下らない会話を止めなかった。















[*前へ][次へ#]

20/51ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!