[携帯モード] [URL送信]

小説という名の日記B(栞機能無し)



漸く辿り着いた。
彼と二人で此処を目指した。
長い道程だった。
明らかに足手纏いの僕を、彼は厭いもせずに此処まで連れてきてくれた。
海が見たいと呟いたその一言を、彼は本気で聞き届けてくれた。

初めて見た海。
カモメの声と潮の香り。
きらきら光る水面。
初めて見た海はとても綺麗だった。

水平線の向こう。
見えない世界。
ただ青に包まれて、波の音が聞こえる。

穏やかな時間。
穏やかな流れ。
海を見れば何かが変わると期待していた。



だけど。

もしも僕が明日いなくなっても、世界は一つも変わらない。
何でだろうね、世界はこんなに広いのに温もりを感じないんだ。

彼に背を預け呟いた。
僕の呟きは大気に溶けた。

不意に後ろから彼が抱き締めてきた。
動く気力のない僕を抱き締めてきた。

僕の耳に彼の声が届く。
小さな呟き。
だけど芯の通った音色。
その音色に込められた願い。

変わるよ。
少なくとも俺の世界は変わる。

胸にじんわりと染みてくる。
彼の温もりが伝わってくる。

温もりを感じた。
僕に世界をくれた。
海を見にきてよかった。
それをきっと何度も蹲った僕に伝えようとしていた。
だから彼は処まで連れてきてくれた。


彼に背を預け呟く。
君の温もりを感じるんだ。
君の世界が変わるなら、僕はその温もりに応えたい。

彼の腕が強く僕を抱き締める。
ありがとう。
それは僕の言いたかった言葉。
彼に先を越されてしまった。

だからありがとうの代わりに、思いを込めて彼の腕を握り締めた。
















1/1ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!