[携帯モード] [URL送信]

小説という名の日記B(栞機能無し)
16

「王子、それがあなたのいう傷付けないという意味ですか」

抑えきれずに昴が問う。

「それがとは?」

「婚礼の儀までに俺達に気持ちの整理をつけろと」

「なるほどね、そう思うならそうなんじゃないか?俺がこいつに会うとこいつが傷付く。お前は俺にこいつを傷付けるなと言った。だから俺はもう此処には来ない。それだけのことなんだけど」



理由なら他にある。
それをこの二人に言うつもりはない。
婚礼までに二人で気持ちを確認しあえばいい。
どうせこの二人のこと。恒矢の意図を掴むことはない。

だったら勝手に悲劇の主人公を気取ってろ。
もう直ぐ世継ぎとなる子も産まれるのに、晶太がこれでは、晶太を支える昴がこれでは、この世界も先が見えている。

急に腹立たしくなり、小窓から手を差し伸べあう二人を放っといて、恒矢は自分の部屋へと戻った。



その夜寝所へと戻ってきたのは、昴の方が早かった。
恒矢が戻ってきた途端、昴が顔を背ける。

我ながらよく此処まで嫌われたものだと思う。
今日の件がトドメを指したらしい。
結果オーライはいいのだけれど、二人が余り追い詰められて貰っても困る。

「昴、別に形だけの結婚でいいじゃないか。俺は形だけ結婚して貰えたらそれでいい」

昴は顔を背けたまま暫く動かなかった。
けれども暫くすると、顔を恒矢へと向ける。
その顔には複雑そうな表情が浮かんでいた。

「それはどういう事ですか」



どういうもこういうも、言葉通りの意味だ。
別に其処に悪意はない。
そう告げれば、更に複雑そうな表情になる。

「王子は俺を、その・・・」

「愛してるんじゃないかって?俺がお前を愛してんのに、形だけでいいって言ったのが納得いかない?」

口籠もる昴に挑戦的に言い放つ。
恒矢は同情がほしい訳じゃない。
それこそ同情されるくらいなら、もっと憎まれたっていい。




[*前へ][次へ#]

16/22ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!