[携帯モード] [URL送信]

小説という名の日記B(栞機能無し)
36

「これ貰ったんだ」

黙っていてもその内バレる。
湖南は街に行った日、何も買ってない。
どう考えても湖南が買ったというには無理がある。
だから内心溜め息を吐きながら本当の事を言った。

「誰から?」

「晴翔から」

「どうして晴翔が湖南にあげたの?」

雲行きが怪しくなった会話。
聖那の表情と声音が変わった。
新たに学習した感情。嫉妬という名の裕進が学習させたくなかった感情。
だが明らかに聖那は湖南に嫉妬していた。



「僕が何も欲しがらなかったから。ほら、聖那は自分のもの買ったけど僕は買わなかったでしょ。だから同情してくれたんだよ」

嫉妬心を煽らないように言葉に気を付けた。
柄にもなく口調も柔らかくした。
アンドロイドがこれ以上の嫉妬を学習しないように、決して湖南が特別な訳ではないのだとやんわりと言って聞かせた。

「晴翔は優しいって聖那も思うでしょ?」

「うん、晴翔は優しいよ。でも」

「優しいから同情するんだよ。この前欲しいものを言わなかった僕が悪かったね。晴翔に余計な気を遣わせてしまった」



何か言いたげな聖那を遮り、あくまでも優しさと同情を強く押し出した。
聖那が嫉妬する必要はない。
晴翔の一番は裕進と聖那だ。
晴翔は優しいだけ。同情しただけなのだ。
聖那に言い聞かせながら、自分自身にも言い聞かせた。

「聖那は晴翔の優しさも好きなんだよね?」

「そうだけど」

「僕は誰かを好きになったことがないから聖那が羨ましいな」

「湖南が僕を羨ましいの?」

「そうだよ。誰かを好きになれる聖那が羨ましい」



[*前へ][次へ#]

36/54ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!