[携帯モード] [URL送信]

小説という名の日記B(栞機能無し)
34

まだ何かあるの?
晴翔が何も言わないから、我慢出来ずに再び湖南から話し掛けた。

「ああ、実は渡したいものがあって」

これが本題だったんだ。
どうやら渡すきっかけを掴もうとしていたらしい。
ポケットから何か小さな箱を取り出し、湖南の手に握らせた。

これは何だろう。細長い箱の中身に見当がつかなかった。
渡したいという事は、これを湖南にくれるという事なのだろう。
けれども湖南は何かを欲しがった覚えがない。

「開けてみて」

真剣な声音に逆らえず箱を開けてみた。



「これ・・・」

それは湖南がアクセサリーショップでぼんやりと眺めていたネックレスだった。
何でこれが?あの時湖南は立ち止まって見ていただけだ。
立ち止まって見たのはこのネックレスだけだったけれど、欲しいとは一言も言わなかった。

箱の中で鈍く光る銀色の細いネックレス。何をどう言えばいいか分からなくて、暫く茫然と眺めていた。

なかなか取り出そうとしない湖南を見て、晴翔が箱からネックレスを取り出した。
その手の動きを追っているうちに手が近付いてきて、首に冷たいものが触れた。

「うん、よく似合う」

晴翔が満足そうに笑った。
首につけられたネックレス。
それは湖南につけたネックレスで、湖南の為に買ったという事だった。

「欲しいなんて言わなかった」

ネックレスをつけた儘、小さく声を絞り出した。



「湖南が欲しいからじゃなくて、俺が湖南にプレゼントしたかったから」

「何で?」

「安心したかった、のかも」

「安心?何を?」

「俺の知らないうちに、湖南が知らないとこに行ってしまうんじゃないかって」

何処かに行ってしまうんじゃないかと思ったら、湖南を縛り付ける首輪が欲しくなった。



[*前へ][次へ#]

34/54ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!