[携帯モード] [URL送信]

小説という名の日記B(栞機能無し)
1
読み:裕進(ゆうしん)・湖南(こな)・聖那(せな)・晴翔(はると)
――――――――――――――――――

優しく温かだったママの声。
小さな頃の懐かしい記憶。

ねぇ湖南、あなたのパパはとても偉い人なのよ。

幼い頃に死んだママ。
今は聞けない懐かしい声。

パパはあなたがいることを知らないの。
だけどパパを恨まないでね。
ママが勝手に好きになって迫ったの。
パパに他に好きな人が居るのを承知で、ママが一度だけって迫ったの。

小さな子供に聞かせるにしては過激な内容。
子供の頭では理解の一つも出来なかったけれど、子守歌代わりに聞かされたパパの話は成長してからも覚えてた。



歩き疲れた山奥。
歩き慣れない道をひたすら歩いてきた。
休みも取らずに歩いてきた。
だけどそれも限界で何だか体がふらついた。

とうとう地面に座り込んだ。
ゆっくりと横になり目を閉じた。
思い出すのはママの声。
子守歌代わりのパパの話。

パパを大好きなママの感情は、優しかったけれど苦しかった。
温かだったけれど寂しかった。
苦しくて寂しい感情を持った儘、ママは亡くなった。



苦しくて寂しい。
人間だからそんな感情を持つ。
人間だから苦しい。
人間だから寂しい。
人間だから胸が痛くなる。

だけど機械なら。
機械ならそんな感情を持つ事はない。

機械になりたい。
機械になって感情を失くしたい。

そう望んだのは何時だったか。
今となっては古い記憶。
こんな時に思い出すのは何故だろう。

意識がぐらつき、感覚が途絶えた。


















[次へ#]

1/54ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!