[通常モード] [URL送信]

小説という名の日記A(栞機能無し)
3



飲むか飲まないか分からなかったが、何度もそれを繰り返す。
少しずつ減っていくミルク。
口の中にミルクが溜まっていっている様子もない。

どうやら思い付きは成功したらしい。
半分ほど減った時点で、もう一度乳首を口の中に入れてみる。
今度は少しずつ、だが確実に哺乳瓶の中のミルクが減っていった。



空っぽの哺乳瓶を眺め太一は満足する。

だがまだする事があった筈。
太一は古本屋で買った本を捲った。

赤ちゃんを肩に担ぐ。
背中を叩いてみた。

赤ちゃんは重く、落とさないようにするので必死な太一は、力加減が出来ない。
トントンではなくドンドンになってしまったが、ゲップが出たからこれも成功だろう。

再び太一は満足した。



オムツの取り換えも何とか出来た。

僕にも赤ちゃんを育てられる。
太一は自信を持った。

後は大きくなるまで母親に見つからなければいい。
小さな泣き声は、たぶん部屋の外には聞こえない。



両親が帰ってきて夜御飯を食べる。

「お兄ちゃんが夏休み終わりにちょっと戻ってくるんだって?」

「ええ、何だか学校が忙しいみたいで、一泊くらいしか出来ないみたいよ」

両親の会話を黙って聞いていた。



お兄ちゃんが帰ってきたら赤ちゃんをどうしよう。
お兄ちゃんの部屋は太一の隣。
太一の部屋はお兄ちゃんの部屋より狭いから、隠せる場所なんて限られている。

困った。

部屋に戻り赤ちゃんに相談してみる。
けれど赤ちゃんはすやすや眠っていて、太一の悩みを聞いてくれなかった。



夜中赤ちゃんの泣き声で目が覚めた。
小さな泣き声だったけれど、太一は頑張って起きる。

オムツを見ると見事に汚れていた。

ゴミはゴミ箱へ。
でもバレないように新聞紙に包んで捨てる。

赤ちゃんを取り上げられる訳にはいかない太一は、常に真剣だった。



お風呂だって両親が仕事に出掛けた時にシャワーで済ませる。
バケツを試してみたけれど、やってみてこれは無理だと分かった。
床に置いて赤ちゃんを洗いシャワーを掛けた方が楽だった。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!